赤石:魔法致命打と魔法強打について | shinCH3101の釣り&趣味ブログ

shinCH3101の釣り&趣味ブログ

閲覧ありがとうございます!(´▽`)
気の向くままに記事更新します!
その他の趣味は別ブログ分けてましたが面倒なので一緒にします。
Youtubeもやってるのでチャンネル登録お願いします
https://m.youtube.com/channel/UCc83CofoEc7YioYjfW6sAYA

魔法致命打と魔法強打のお話

早速ですが、発動%とダメージ量の比較です。

   致命打 強打

30% 1.36     1.900

40% 1.48  2.200

50% 1.60  2.500

60% 1.72  2.800

70% 1.84  3.100

80% 1.96  3.400

90% 2.08  3.700

100% 2.20  4.000

上記のようになるらしいです。

分かってる人もいると思いますが、どういうことかというと


魔法致命打100%積んだ状態でダメージ量2.20倍

それは魔法強打を40%積んだ時のダメージ量2.20倍と同じということになります。

魔法強打はお金がかかるので魔法致命打でいくのもありです。



~魔法致命打を稼ぐ方法について~

クリーチャー(スキル:魔法致命打Lv50=25%、属性強化or弱化Lv50=5%)計30%

武器(解放)計20%

防具に付いている(物によっては解放でさらにプラス?)

称号(大物)

これで100%いけます。



~魔法強打を稼ぐ方法について~

クリーチャー(スキル:魔法強打Lv50=16%、魔法ダメージ吸収Lv50=15%)計31%

図案書:勇猛5段階x5か所10%

クレスト7%x2か所=14%

ここまでで55%=2.65倍

超越スキル(Lv900)魔法強打Lv10=10%

ここまでで65%=2.95倍

耳:ムーンシャイン(Lv1000)7%

ここまでで72%=3.1倍

手:ヤティカヌ手(要求Lv1250)Lv30=15%

ウポス補助Lv26(要求Lv1350)=10%

指:権能(3%)、初心(4%)、堕天(1~4%)どれか1個

これで100%です。



~魔法致命打と魔法強打が同時に装備内に存在している時の注意点~

判定が魔法致命打が先に行われる為、魔法強打が発動しにくくなります。