魔法致命打と魔法強打のお話
早速ですが、発動%とダメージ量の比較です。
致命打 強打
30% 1.36 1.900
40% 1.48 2.200
50% 1.60 2.500
60% 1.72 2.800
70% 1.84 3.100
80% 1.96 3.400
90% 2.08 3.700
100% 2.20 4.000
上記のようになるらしいです。
分かってる人もいると思いますが、どういうことかというと
魔法致命打100%積んだ状態でダメージ量2.20倍
それは魔法強打を40%積んだ時のダメージ量2.20倍と同じということになります。
魔法強打はお金がかかるので魔法致命打でいくのもありです。
~魔法致命打を稼ぐ方法について~
クリーチャー(スキル:魔法致命打Lv50=25%、属性強化or弱化Lv50=5%)計30%
武器(解放)計20%
防具に付いている(物によっては解放でさらにプラス?)
称号(大物)
これで100%いけます。
~魔法強打を稼ぐ方法について~
クリーチャー(スキル:魔法強打Lv50=16%、魔法ダメージ吸収Lv50=15%)計31%
図案書:勇猛5段階x5か所10%
クレスト7%x2か所=14%
ここまでで55%=2.65倍
超越スキル(Lv900)魔法強打Lv10=10%
ここまでで65%=2.95倍
耳:ムーンシャイン(Lv1000)7%
ここまでで72%=3.1倍
手:ヤティカヌ手(要求Lv1250)Lv30=15%
ウポス補助Lv26(要求Lv1350)=10%
指:権能(3%)、初心(4%)、堕天(1~4%)どれか1個
これで100%です。
~魔法致命打と魔法強打が同時に装備内に存在している時の注意点~
判定が魔法致命打が先に行われる為、魔法強打が発動しにくくなります。