4月は桜を堪能したんですおねがい🌸🌸✨

桜真っ盛りの河口湖へ。

二社目は、

冨士御室浅間神社🌸

こちらは明るいうちに伺っておきたくて😊

数年ぶり(御朱印帳見ないといつだったか思い出せない😅)、二度目の参拝になります🙏

桜が満開でした🌸🌸🌸


狛犬さまも晴れやか✨
ごっきげーん💕な様子ですよね。


角度を変えて。


参道、気持ちよかったです😊


参道の、
あちらこちらに、
小さなお社🙏
ひとつひとつ丁寧に手を合わせます🙏



富士山最古の神社だそうです。


里宮🙏✨


サイドから

境内社いろいろ







北側に抜けると河口湖が。

のびやかな景色に癒されました照れ

富士山🗻

ああ、河口湖と富士山に挟まれたパワー感じるなぁ~




桜、コノハナサクヤヒメさまもお喜びだろうなぁおねがい


再び里宮



これ、辰年にもう一度見ておきたかったんです🐉〇🐉👇🏻

『福』という文字がいっぱい❣️
なんと縁起の良い✨





本宮
こちら、工事中のため、透塀の中で参拝が叶いました✨




こちらで引いたおみくじと多摩川浅間神社で引いたおみくじが、出典が同じものでしたびっくり

今ある幸運は先祖から引き継がれたもの。
これからは自分の力で、という内容。

確かにそうだなと思うところがあり、二社のコノハナサクヤヒメさまが教えてくださったことにありがたいご縁を感じました✨

美穂