【第7回】 これからの時代を生き抜くコミュニティ思考 | 新武士道経営塾のブログ

新武士道経営塾のブログ

原理原則の摂理を経営に活かし、進化する男性経営者の為の学び場

【第7回】 これからの時代を生き抜くコミュニティ思考
          『和を似て貴しとなす』

  社会に対する自社の役割を発信し続ける事がブランディングの本質であり、
 それを如何に認知してもらえるのか?

 自社の宣伝を自社でする時代は終わり、他者が自社の宣伝をする
 企業が伸びる。
 そこには最大の口コミツールであるソーシャルメディアの活用が欠かせない。
 さらには、競争ではなく、共創意識を持ったコミュニティ思考で、
 新規とリピー ターを増やす
ノウハウを公開。
  
 日本の和の精神が世の中を変えます。

 

講師/ ビジネスマッチング/コミュニティ創造プロデューサー
     ふくびき会『ビジネスマッチング交流会』創始者
     資格創業推進協議会 代表理事

     コミュニティ大学 学長       田代 政貴さん

 

  

新武士道経営塾では、武士道精神を自分らしくビジネスに活かすことを

マインドからテクニックというストーリー性あるカリキュラムで
スペシャルな講師陣と共に展開している男性リーダーの学び場です。

 

全8回の最後の締めとなる講師は、コミュニティ思考を日本・世界に広げている
コミュニティ作りの第一人者である田代政貴講師 音譜

 

今回も福岡より鎌倉まで来て頂いての登壇です。 感謝感謝虹

 

    

自己紹介から始まり、田代講師の今取り組んでいることや今迄の経験、気づきなどを
講義するというより、話しかけてる感じのスタンスで時間は経ち。。。。

でも、なんか八期生の皆さんが真剣モードなんです!!

 

なんと例えてよいのかわかりませんが、 代表小泉が見て感じたとこで言うなら

和やかな空気感の中に大きな気づきがあるので、気が離せない! 

 

    

これからは、魅力の時代です!!
魅力ある会社や個人、商品やサービスに全てが集まります虹

魅力の追求が全てのキーワードとなるので、NO1の自分や会社価値を
構築していきましょう。

 

  

 

企業も個人も、競争するのではなく共創し合う意識をもつことで

夢が実現できる!んですよね~

 

人を動かすには、コアの共有と主体性に動いてもらう為のバランスづくりが
必要です。

 

  

 

今回ゲスト参加の厚木の治療家 古賀さんより、特別身体の調整もして頂けて
ラッキー!!!!

 

そして、いつもは外で懇親会をしますが、今回は会場の蕾の家オーナーの池田めぐみさんと
スタッフの方がおもてなし料理をしてくださり、講座修了後はそのまま懇親会へ。

 

  

 

  

とてもフレンドリーな田代講師を囲み、あっという間に深夜更ける語らいとなりました。

遅い時間まで、皆様、お疲れさまでした。

 

今回までが八期生の講座となり、次回は、皆さんの計画発表です。
寂しさ半分、期待半分の複雑な気持ちですね。。。

 

   

 

田代講師、今回も貴重なコミュニティ思考やソーシャルメディアの活用法を
伝授くださり、誠にありがとうございました。

 

新武士道経営塾の心である利他の精神は、和の心。

これからの世の中、和の心をみんなでつなげる事で、必ず豊かな明るい世の中になっていくはず。。。。明日を創るのは今の私達大人であること、リーダーであることを忘れずに参りましょうアップ



ベル 次回は、3/10日(金) 同じく17時30分~ です。

八期生の今迄の学びを自分らしく発表して頂く、ラストカリキュラムとなりますメラメラ

http://shinbushidou.com/curriculum.html
 

そして、次回の第九期生は、六月からスタート致しますので

ご興味のある方は、ご連絡下さいませ。