【第1回】志① <志を立てて以て、万事の源となす>   | 新武士道経営塾のブログ

新武士道経営塾のブログ

原理原則の摂理を経営に活かし、進化する男性経営者の為の学び場

【第1回】 志① <志を立てて以て、万事の源となす>  

          すべての実践は志を立てることから始まる。

 

  講師 / 120%実現力・メンタルコーチ 馬場 真一 氏


  

武士道精神をビジネスに活かす男性リーダーの学び場 【新武士道経営塾】の第8期生
がスタート致しました。


今回も、馬場講師が萩より準備万端にて登壇してくださりました。
そして、第4回目の講師である八坂さんも顔を出して下さり、そのお心遣いと責任力の
高さに今期も素晴らしい講座がスタートすることを確信できました。

  

  

8期生の皆様も、最初から全員揃うことは出来ませんでしたが
ビジネス的にも既にお知り合いであったり、間接的につながっていた事を知ったりと。。。
なにかご縁が最初からある同期の仲間で、とても最初から垣根をとった雰囲気があり
とても嬉しい限りです。

 

  

 

  

本日のテーマは、【 志 ①】

志を立てて以て、万事の源と為す

 

さて、万事の源とは何でしょうか??

それは、初心のことだそうです。

つまり、本心や信念といった心の軸となることです。

 

  

志を立てる = ゴールを設定する!ことで、すでにゴールを手に入れたと同じ効果がうまれます。

目的を達成させる為の目標

心のスリム化をはかる為の考え方

優先順位からみる在り方   

等々、、、その他、多数の自分のど真ん中に行きつく為の視点を学びました

 

  

 

  

チームは、自立した人材と共に作らないとうまく運びません!!

 

たった1人でも本気の人間がいれば、そこから渦がまき周りによい影響がおこり
組織は変わりますよ~

 

皆さんの目つきが、姿勢が、だんだんと真剣モードに変化してきます。

 

  

ここでブレイクタイムキラキラ
代表小泉による、特性晴れ豚汁風お味噌汁を皆さんに召し上がって頂きました。

団らんのひと時も、和気あいあい虹

  

 

  

皆さん、仕事は選べなかったとしても働き方は捉え方ですから選べるんですよ。。。
自分磨きをすることへの欲が、沸々と心のど真ん中から上がってくる
初期設定のお役目を、毎回しっかり努めて下さる馬場講師に感謝です。

 

  

卒塾生の嶋さんも加わり、さらに学びの時間が深まります。

 

  

 

  

今回は、第1回目のお祝いですので、会場となる蕾の家のオーナーである
池田姉妹お手製の精進料理で打上げをしました虹

 

とても、好調なスタートとなり、次回も楽しみな8期生。

素晴らしい仲間と出逢えたご縁に、感謝でいっぱいです。

 

  

 

 

ベル第二回目は、11月25日(金)17時30分~ です。

  志②
<至誠にして動かざるは 未だこれ有らざるなり>  

 

誠意を尽くして事にあたれば、どのようなものでも必ず動かす事ができる。 

逆に、不本意な態度で事にあたれば何ものにも動かすことは決して出来ない。                   

●カリキュラム詳細は下記です。

http://shinbushidou.com/curriculum.html


単独受講や次回の参加を検討されている方は、お気軽にご連絡下さいませ。