【第6回】 逆境に強く、存続する為の経理・財務法 | 新武士道経営塾のブログ

新武士道経営塾のブログ

原理原則の摂理を経営に活かし、進化する男性経営者の為の学び場

【第6回】 逆境に強く、存続する為の経理・財務法


逆境に強く、長寿(存続)企業を目指すには、財務体力・資金体力が必須です。
その為には、BS、PL、CFを理解でき、計数に明るくなることがポイントです。
数字は嘘をつきません。 数字から経営者の在り方がわかってしまいます!


 講師 / 実践経営塾 創新塾 塾長 
                      高良 高 氏



  

前回の理念経営の在り方に続き

高良先生に会社の数字について講義をして頂きました。


本日も、高良先生の静かなる情熱に刺激を頂く七期生ですアップ


  


さぁ、皆さん、会社の数字をどのぐらい把握していますか?

いがいと知らない数字の見方。

でも、知らないと正しい対策がとれませんね~



  


経営者や組織のリーダーが、数字をわかっていないとその会社や事業部は

伸びませんね。。。。 と、ハッキリ高良先生に言われて、受講生の背筋が伸びます!!



  



  


会社や組織の、安全性・収益性・成長性・生産率・効率性・資金力。。。それらは、数字で

分析することによって明確となり、経営のかじ取りがしやすくなります。


    


更に財務三表の関連について学びを得ます。

数字は嘘をつかないので面白い。。。でも怖い 目あせる



  

しばしの休憩。。。 おにぎりと味噌汁タイム音譜

   



           

   

    


高良先生、前回の理念浸透と今回の数字セミナーの二回にわたり
経営の心構えを
しっかりと教えて下さりまして誠にありがとうございます。

いつも、高良先生の真っすぐな情熱に元気を頂いております。



ベル 次回は、8/5日(金) 同じく17時30分~ です。


第7回のラスト講座を飾ってくださるのは、田代政貴講師ですアップ

詳細は、下記をご覧くださいませ。

単独受講も大歓迎です音譜

http://shinbushidou.com/curriculum.html



次回の8期生は、11月からとなっております。

ご興味のある男性リーダーの皆様、お気軽にお問合せ下さい!!