吾、ウキ | あなたの、心身魂が喜ぶ・振武整體手技院・整體道ブログ

あなたの、心身魂が喜ぶ・振武整體手技院・整體道ブログ

久留米・整体・痛み・心身を癒す・
振武整體手技院

久留米市で整体するなら(^^♪
しんぶせいたい手技院(^^♪
☎ 0942-35-4512

 

 

魚つり  釣り竿 ・ 釣り糸 ・ 

 ウキ ・ 釣り針 ・ 餌 で 魚を 捕る。
今思えば、浮き沈む ウキ  

 ・・  吾が人生も 浮き沈む 

ウキ と 言っても過言では無い。

 

 


約3ヶ月間、毎日、朝から晩まで 、

魚釣り を していた 時期があった。 

人間不信 、自己不信 の モード

 

 


一人に なり たく て 、

人 から 世間 から 離れ たくて。

魚が 釣れ 様が、釣れない 様が 関係なく。

 

 


つり場 の 朝焼け、夕焼け、

日が暮れる 、景気を 毎日、見て 、

ウキの浮き沈み する ウキ を 何も考えず 


ただ、漠然と 毎日、見る の 繰り返し、  

ある時、ウキの浮き沈み する 

 

 

 

ウキ を 見ていたら 
ウキ の 役目に 意識が行った、

沈む ウキ ・ 上がる ウキ  

【 上がった ら 魚が 釣れて いる。】
自分をウキ に 置き換えて 考えて見た。

沈んでいて 、 

浮き上がった時 に 

何なが 釣れたか 、

身の丈に応じた 

ものが 釣れていた と 思い出す。

 

 


沈んでいて 、 浮き上がった 

を 繰り返してきた その度に、

身の丈に応じた ものが 

釣れていた と 思い出す。

 

 


自分がされて嫌な事は、

他人には、してはいけない と 言う 気づき。


人の振り見て我が振り直せ と言う 気づき。


経験者は、語る と 言う 気づき。 

 

失敗は成功の元 と 言う 気づき。


懸命に、自分なりに、

努力していると必ず、

手を 差伸べて 

下さる 人たちに 

巡り あう と 言う 気づき。


感謝・ありがとう・

ごめんなさい・許す・認める 

事の 大切さ、


感謝・ありがとう・ごめんなさい・

許す・認める 事が 

心身を癒やす 事の 気づき。

・・・・・・・・・・つづく