とまこまいコスプレフェスタ2日目 | 新文化経済振興機構
とまコス2日目は1日目よりさらに多くの参加者で賑わいました。
でも天気はあいにくの雨・・・

イベントはそんな寒さをぶっ飛ばす盛り上がりでした!





2日目はグランドホテルニュー王子が撮影開放!
う~ん、まこ似合い過ぎ!

ホテルでは様々なアトラクションも展開!



苫小牧出身三部けいさん作「僕だけがいない街」応援コーナー!
クイズに答えて協賛企業の「みよしの」ギョーザをGET。



アニソンカラオケ大会では40組が熱唱!
選曲もバラエティに富んで楽しかったですね。



今年も新作盛りだくさんの「コスプレ写真展」!
完成したコスプレ写真がどの様になるのかを知ってもらうコーナーです。
100枚以上展示でしたので見応えあります。



商店街のリアッタスタジオではカメラマンの為の、
「とまコス公式コスプレイヤー撮影会」を実施!
みんなが撮りたいものを撮らせたいという事でコスプレ水着も登場!



娯楽場パークとMEGAドン・キホーテでスーパーライブ!
ローカルアイドルや事務所所属のシンガーがステージを盛り上げました!

そして、各撮影ロケーションも熱気むんむんでした。





体育館開放の苫小牧西小学校!
スポーツアニメコスプレが総出演!







クールな機械的ロケーションの沼ノ端クリーンセンター!
ここも、1年に1回しか開放されないとまコスの大人気スポットです!







今年初開放の駒大苫小牧高校!
しっかりとした教室ロケーションも用意。
3時間のみの開放でしたので参加者もギッシリ!



道の駅ウトナイ湖!
苫小牧の貴重な自然ロケーションです。
秋の湖はイベントでもない限り、撮影にはに来ませんよね。
哀愁漂う雰囲気が良いです。



緑ヶ丘公園の乗馬撮影会。
本州からお申込みの方も多数いらっしゃいました。
寒い中、大変お疲れさまでした!



ラストアトラクションは「アニソンプレミアムライブ!」
川田まみさん、島みやえい子さん、RINA、D-YAMAの豪華共演!



握手会も大盛況!
物販はタワーレコードが担当してくれました。



遂に16:45~閉会式です!
とまチョップも応援に駆けつけてくれました。
次回の開催の予言?がありましたね(笑)



2日間大活躍してくれたMCの札幌吉本「大林宜裕」さんお疲れ様でした!
顔なしに生気を取られたかな(笑)



コスプレチャレンジコーナーも2日間で60組のご利用がありました。
会場管理やMCを担当したコスプレイヤースタッフも最強メンバーで挑みました!

またまた参加人数も内容も拡大した「とまこまいコスプレフェスタ」、
参加者の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございます。

またお会いしましょう!