ブスということはどういうことなのか?? | シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

シンスケボウイエターナル(齋藤信介)@ボウイズ・公式ブログ★★★福岡インディーズソフトV系?バンド 

福岡を拠点に活動中のシンスケボウイエターナルのブログです。

V系バンド 「ボウイズ」結成しました!

ブス。


これをまず女性にいうのをやめていただきたい。



ブスといわれたら、どんなに傷つくか考えたことがありますか???



そもそも、ブスって???



まずは狂言からきた説


ブスは附子と書き、トリカブトの塊根または支根をとって乾した生薬を意味したといいます。


猛毒を含んでおり、弱毒処理をせずに飲むと神経が麻痺してしまう。この麻痺したときの顔をブスと呼ぶようになったと言われ、基本つねにそんな顔の人を狂言の附子という演目から、名づけたという話があります。


また、この狂言の附子にでてくる毒のように害がある顔という意味で、ブスとなった説も。




またこんな話もあります。



ただ、明治、大正、昭和の初期の小説ではこのブスというのが使われていなかったようです。

狂言からきたなら、使われてもおかしくない??




また、こんな説もあります。


借金のかたなどで、若い娘を中国に売るということがあったそうです。

このように外国に売られていく女性を、「カラユキ」さんと呼んでいたそうです


カラユキは唐行からきてる話もあります。

で、引き取る側の中国の人に、女を見せて、「是(スウ?)」「是不是?(ブスウ)」と聞いたとか

中国商人のめがねにかなわないと、女性は「是不是(ブスウ)」と言われて跳ね返されたそうです。


『「是不是」の中国語も、南方広東系の発音では「スウ・ブスウ」なので
容貌麗しからざる不合格の女性の事を、「ブス」と呼ぶ隠語が成立したとの説もあります。





こんな説も




ブスとは「無粋(ぶすい)」の略で、無粋は「粋(すい・いき)」の逆語であると。


「粋」とは
簡単に言ってしまえば「格好が良い」「優れている」と言う感じです。

その逆語として否定となる「無」を付けて「無粋」でそれを略して「ぶす」となったという説もあるそうです。




諸説ありますが



どれもひどいwwww



こんな言葉を使ってはいけません。




まして、女性には絶対だめでしょう。



たまに彼氏でも彼女にブスという人いますがやめましょうよ。




自分の彼女に、「毒や!」っていってる。




せめてブサイク!!!いや、ぶさいくもだめかー




そもそもブスの顔とはだれが決めるのか!!!




というか、最近女の子みんなかわいい気がします。



あ、僕実は目が悪いんです。




なので、あまり見えないんですよ。




なので、街をあるく女の人みんな綺麗に見えます。



なんという幸福!!!!




コンタクトなんて絶対つけないんだから!!!!!!




前に目がねかけたとき、



前方になんか気持ちのわるい、目がね男子が歩いてくるのがみえて、

あーきもいな。こいつは自分のことをかっこいいと思って歩いてるな。痛い奴め


と思ったら鏡の自分でした。



以来、僕は見えなくてもいいと。決めました。



ボウイズのヤバナイト!!!


毎週水曜22時30分より天神FMにて放送中!!!!