中華の口 | 新橋 堤 (つつみ)のブログ

新橋 堤 (つつみ)のブログ

東京都港区新橋に 2012年10月に オープンしました和食と日本酒のお店のブログです。

料理人の主人と 酒匠の女将 。
ふたりで お店を営んでいます。

どうぞ よろしくお願い致します (*^^*)



ここのところずーっと中華が食べたくて 旦那様に 賄いに麻婆豆腐をリクエスト。⁡

ですが、午前中の歯医者帰りの時間では、間に合わず。⁡



どーしても 中華が食べたい中華口👄になっていたので #新橋亭 さんに二人でランチに行ってきました😆❤ 旦那様も中華が食べたかったと😆⁡

もー すごい 美味しかった✨⁡






実は 新橋亭さんは 25年くらい前に 新宿のホテルで一緒に働いていた先輩のお店😊🎵⁡

旦那様も私も先輩も一緒に働いていたので 先輩いるかな~🎵なんて思いながら ランチに😋💕⁡





新橋亭さんは 今年77年目‼️⁡
すごいな ~ 😲⁡




箸袋の 新橋亭さんの 亭を堤にかえたら うちの名前になるな と 思っていたら 旦那様も同じこと思っていて 😂❤ おもしろい。⁡



堤は てい とも読めるから ある意味 同じ名前なんだな~ うちも 新橋亭さんみたいに長く長く続くお店になるかな~😆なんて 名前から恩恵を受けてみたり💓⁡







まわりのお客様は ランチセット以外にも 単品や土鍋の食事などいろいろ召し上がっていて✨⁡

「 美味しーい😊💕 」という声が聞こえて そっちも気になる 気になる木🎵⁡





食べたかった麻婆豆腐も美味しかったし ぷりぷりの海老やほくほくのユリ根など 全部 美味しかったから 近々また行こうね~って 旦那様と😊😊⁡





食べたいときに食べたいものを食べれるって 本当~に 幸せ😆❤❤❤⁡

ご馳走さまでした😋😋⁡





新橋亭さんのホームページ🙌❤❤❤⁡

 








#新橋亭⁡
#創業昭和21年
#新橋⁡
#中国料理⁡
#北京料理
#ランチ
#麻婆豆腐
#先輩のお店 

#老舗の味


皆様 いつもありがとうございます。⁡⁡

心より 感謝を込めて 割り箸


東京都港区新橋6-8-1

電話03-6432-4210


新橋 堤 ( しんばし つつみ )