お伊勢さまでイタリアン ♪ | 新橋 堤 (つつみ)のブログ

新橋 堤 (つつみ)のブログ

東京都港区新橋に 2012年10月に オープンしました和食と日本酒のお店のブログです。

料理人の主人と 酒匠の女将 。
ふたりで お店を営んでいます。

どうぞ よろしくお願い致します (*^^*)


外宮ブログを書く前に お伊勢さまで美味しい
イタリアン🇮🇹のお店 クッカーニャ2さんhttp://cuccagna2.jp/about/ を見付けたので🎵先にこちらを 😋💓 



2泊3日で旅に出て 伊勢うどんから始まり  
伊勢海老のお刺身や 美味しい和食の朝ごはん🍚💕

和食に大満足すると 洋食も食べたくなるわけで。笑




「 洋食が食べたいです😼✨ 」 言う私に

「 好きなもの食べな🙆 」 と言ってくれる
優しい主人 😊



お店を選んだのは主人。


「 昨日見た路地裏の奥にあった小さなイタリアン🇮🇹 美味しそうだったよ😺 お店は小さい箱のがシェフがひとりで作ってる可能性高いよ 」
     

おぉっ なるほど! 

そんなわけで スタタタタッ=3 と足早に 
お店に向かう。
ランチ☀️🍴タイム真っ最中の時間だし 
混んでる可能性大だからね 😊


お店に入ると お昼から楽しそうにワイン🍷をガンガン飲んでいる3~4名くらいのテーブルのお客様がいちばん先に 目に飛び込んだ。


あ、ここ ワイン🥂も 美味しいかも😍💓

期待が 膨らむ 😸


無事に 席もあり ワクワク 💓

( 写真撮り忘れたから看板のメニュー😁 ) 


メニューを見て
「 パスタ食べたい😻🍝✨どれがいいかな?
ペペロンチーノ好きだけど ここまで来たら
やっぱり牡蠣かな? 」

「 桃取産の牡蠣だな😼 」


😋😋

桃取産の牡蠣 桃こまち ❤️


牡蠣のパスタをトマト🍅とクリーム両方で😋💕
あおさのクリーム 楽しみ!



すかさず グラスのシュワシュワ🍾と
白ワインを😸😸💓
 

きた! 
おぉ✨グラスが素敵🥂✨✨✨
ランチタイムでこのグラスは 上がる⤴️✨ 
酒呑みの心を掴んだ瞬間を 撮ってもらう 😆💕



お次に ランチについている前菜 ✨
1,200~1,600円のランチについてくる前菜が
豪華!✨
こんなにちゃんとしたのくるんだね😍って
ウキウキ💓

しかも 美味しい!
キッシュがすごく軽くて すんごい私好み😍😍💕💕このキッシュなら 丸の半分いけるな✨

当たりだね 😆って 主人とニマニマ😊😊


この前菜だけで ワイン🥂3杯はいけちゃいそう 笑っ
しかも予想通り ワインも美味しいっ😆😆❤
そして やはりシェフが一人で作ってました✨
パン🥖も 美味しい😋





ご機嫌で飲んでいたら パスタが~😍🍝💕

ひゃ~ 😍 牡蠣いっぱい!!


それぞれ 味見 ~ 😋❤


どアップ 😆 笑

幸せな構図 😍


両方美味しかったが 私は あおさクリーム。
主人は トマト🍅が好みだったので 交換していただきました 😆💕


私は普段 クリームは重たくて少ししか食べれないんだが こちらのお店のクリームは軽くて 私でも美味しく最後までいただけました 😋❤

お伊勢さまの食事って 伊勢うどんから始まり
軽いものが多い。
旅館の夕食もたっぷりだったのに 胃に負担なく とっても美味しかった✨✨




ここで主人が  牡蠣の殻を発見。
もしあるなら生牡蠣食べたい と 🙋

🌿

ランチタイムだし 生牡蠣は残念ながらなかったが お店のお兄さんが ディナー🌃🍴メニュー?と思われるメニューを持ってきてくださった😍
これは 😍😍😍✨✨ 

牡蠣とあおさのキッシュいきたいとこだが 
いかんせん さっき 遅めの朝ごはんに 
伊勢うどん食べたばかりだから( 日本酒も ひやに熱燗♨️両方いった😽💕 ) お腹が苦しくて😂

 

そんなわけで 牡蠣のオーブン焼き三種盛りをお願いしました 😆

選んだのは 💓
・赤ワインのトリュフ風味 
・香草ガーリックバター
・ジェノヴェーゼ
 
赤ワイン🍷のトリュフ風味に合わせて 
赤ワイン🍷も頼み ワクワク💓待つ 😻😻

ワイン何杯めだ? 笑



きちゃった 😍‼️
美味しそぅぅぅ~😍


はわわわ ~ 😻💓
ぺろり😋でした ✨
夢か? と思うほど はやかった 😸

いやぁ 大満足 ❤️



お昼から リーズナブルに美味しいものをいただけました 😊🎶😊

表の看板もあったんですね。
風で倒れていたので 主人が 直して 😊
ご馳走さましました 😊😊ラブラブ

伊勢海老ペスカトーラ。。。美味しそぅ😻

ブログを書こうと調べていたら このお店
鳥羽に本店があるみたいですね。
本店も素敵 💕

2泊目は 鳥羽に泊まったし 次来た時も 
2泊目は 鳥羽の同じ旅館に泊まろうって話しているので 次は 本店も行ってみたいな ~ 😻


京都もそうなんですが 和食の美味しいとこって洋食が軽くて美味しいイメージがある。
伊勢も 洋食が軽くて 私好み 😺💕




旅の楽しみは 私たちは 食事がかなり比重が大きい。  
美味しいものをいただくと 一瞬で幸せになる😋❤

食べものが美味しいと 一日中 楽しくなる 🎶
良いお店に出逢え ご機嫌 😆🎶


伊勢の旅 楽しいな ~ 😺😺



さぁ 次は 外宮ブログを書こうかな 😊



皆様 いつもありがとうございます。
心より感謝を込めて チューリップ黄チューリップ赤

港区新橋6-8-1
電話03-6432-4210

新橋 堤 ( しんばし つつみ )