昨日は友人と会うために、出社。
フレックスで15時上がり。

会社は6時〜22時の時間帯で自由な時間に働けます。
フレックスタイム制です。
コアタイムの4時間は時間休の申請が必要。
その他の時間は周りと調整すれば自由に休めます。
コアタイムのみ働いて定時割れしていても減給なし。

私の場合ですが...
今回昇格しなくて言われたことや感じたことは、
・がんばらなくていい(ゆるく働く)
・仕事よりプライベートや家族のことを優先する

ガツガツ働く時代は終わった。 
自分が働き方を選ぶ時代になった。

やることはしっかりやって、結果を出す。

あとは、自由に働く。
会社に縛られない働き方をする。

そんな私もこの会社で子供が生まれる前は月100時間残業してました。
5年くらい前は45時間残業でがつがつ必死で働いていた時代もありました。

働き方改革により少しずつ働きやすい環境に変わりました。
時代の変化に対応している会社だと思います。

今月は息子の部活の大会で平日2日間有休申請。
昨日はフレックスで15時に上がり、かき氷を食べに行きましたにっこり

暑い日にかき氷最高。

かき氷の上にふわふわのクリー厶。

友人はこおりのショートケーキ  1600円

私は赤肉生メロン 1900円

生メロンが中にも入っていて食べ応えがありました。