お金ジャンルなのでたまにはお給料の話をします。


まずは参考になるようにプロフィールを記載


・勤続約15年のそこそこOL

・アラフォー

・事務職

・テレワークメイン(月一出社)

・残業ほぼゼロ

・年間有休最低23日以上取得


今年度の人事査定の結果が出ました。

旧人事制度ではポイント制で今年度昇格するタイミングでしたが...

数年前に人事制度が変わり、経過措置があると思ってましたが、知らぬまにポイント制度は完全撤廃になっていたことを知りました無気力

昇格は2回連続上位査定を取った人の中から推薦される仕組みに変更。


よって、昇格なし。


僅かに昇給あり。

昇給額は4000円にっこり


今年4月にベアアップがあったので、年収は約70万円程アップ。


昇格しなかったので、年収700万円には届かず真顔


冬ボの金額が不明ですが、年収650万円〜670万円くらいになりそうです。


不労所得(株の売却益)は現時点で300万円(税引前)を達成。


毎月10万円以上売却益を得ることが目標。

うまくいけば、人生初めて不労所得込みで年収1000万円を達成できるかもしれません。


今後も昇格する見込みはないので、積み立て投資と配当金投資を軸にお金を増やせるように、細く長く働いて入金力を上げていこうと思います。


今日のお庭の紫陽花。毎日色が変化してきれい。


 

イベントバナー