息子は中学生になり、部活や友達との時間が優先で家族で出かける時間は激減しました。

我が家は一人っ子なので、すでに老後夫婦の生活が始まっているような感じです。


息子が小学校高学年になった頃から、自立しているタイプだったので、子離れしなくてはと思いはじめ、私はジム通いやサークルに入って、自分の時間や居場所を広げてきました。


夫は家事が好きで家でのんびりするのが好き。

無趣味。


夫婦唯一の趣味(好きなこと)は、食べること。

モーニングと道の駅巡りを夫婦の趣味として楽しむことに。


夫は量重視。

私はクオリティ重視。


たくさん食べたい夫とおいしいものを少しずつ色々な種類を食べたい私。


色々調べて、千葉県の道の駅 しょうなんにある農家直営野菜レストランSHONANに行きました。



メイン料理を注文すると野菜が食べ放題。


私は、ふわふわオムライス ¥1,530

土日祝日限定


珍しいタイプのオムライス。

半生。

ふわふわ。

中には大きなじゃがいも、にんじん、さつまいもがゴロゴロ入ってます。

ごめんなさい。
ごはんはベチャベチャで卵もぐちゃぐちゃでイマイチでした。

野菜は、ケール、ルッコラ、わさび菜、かつお菜など普段あまり自分では買うことのない色々な種類がありました。

夫は、黒酢チキン南蛮 ¥1,530

私が頼んだオムライスより、チキン南蛮の方がおいしくてオススメです!

カブのマリネとゆずのゼリー。

杏仁豆腐。
ごめんなさい。味が薄くて不思議な味で食べられなかったです。

二人で3000円ちょっとで珍しい野菜がたくさんあって、野菜をメインに食べるには最高です。
主食とスープ、デザートがイマイチなことが残念。
リピはないかな。。。

道の駅しょうなんは数年前にリニューアルオープンして、広くてきれいです。

道の駅にあるパン屋さんベーカリーハレビノで人気の幸せのバナナパン(650円)を購入。

ふつうのバナナ風味のパンでした。


なかなか感動するほどおいしいものはないなー。

今のところ道の駅常総のオムライスが一位です✨