好奇心を大切にし

日々のわくわく、ドキドキ心が

感じたことなどの

日常をお届けします。

 

現在、        

 ハタラクマさんの1年コミュニティ           

 「イージークマ2チョキ」に参加しています

 

 

コミュニティ内でのクマルシェで

(クマンバー×マルシェ)

購入した

 

  ぶるはちさんの 

『覗いてみませんか、オペラの世界』 

 

 

 

オペラを体験したことのない人に向けて

 


オペラって、皆が思っているより

敷居が高くないし

めちゃくちゃ豪華なミュージカルキラキラキラキラ

 

 

 

ハイビスカスオペラの見どころ

ハイビスカス初心者がオペラを見るには
ハイビスカスお勧めのオペラなど

オペラについての魅力を、余すところなく

語ってくれた「覗いてみませんか、オペラの世界」

 

 

 

劇団四季や、

クラシックバレエ鑑賞

クラシックコンサートや

第九を聞いたりは(たま~に)するものの

 

 

オペラって、

頭の隅で気にはなってたけど

なんだか、

敷居高そうで、ちょっと縁遠い感じ

そう感じていた私

今までオペラを観たって人、

ぶるはちさん以外一人しかいなかった

 

 

 

「覗いてみませんか。オペラの世界」で

オペラについてのハードルが

めちゃくちゃ下がって

 

 

今年は、

オペラデビューしてみようかな花火

 

 

そう思っていたところに

今度は

 

 

【覗きに行きましょう!オペラの世界】開催

 

 

流れ星第一弾 お話会

流れ星第二弾 オペラ鑑賞 トスカ

流れ星第三弾 観劇後のディナー

 

 

もう、このタイミングを逃したら

オペラを観に行くのはいつ??

ってなことで

 

 

オペラの世界を初体験花火

 

 

今回観劇するオペラは

「トスカ」

 

 

 

 

まずは、お話会の

【「トスカ」の世界】で

トスカの世界観を教えてもらい

 

 

第一幕~第三幕までの

あらすじや

ここでは、こんなオペラを歌って

見どころはここ

 

など

 

 

資料を用意してもらって

「トスカ」をみるべく

準備を万端に整え

 

 

わくわくしながらラブ

 

いざ

 

 

開催場所の

【新国立劇場】へ

 

 

 

恥ずかしながら、

初めて知ったんだけれど

こちら、常設のオペラ劇場なんです。

毎月、オペラの講演が開催されているそう

 

 

 

つづく目