こんにちは。
しなやかライフ研究所の小谷晴美です。

 

関西大学梅田キャンパス TSUTAYA ミライズ様にて

出版記念セミナーを開催していただけることになりました。

 

今、こちらのTSUTAYA書店さんの店頭は
こんな感じになっているようです。

まるで桜が咲いたよう(笑)


はじめての書店での出版記念セミナー!

 

 

【日時】4月6日(土)13:00~14:30

 


【参加方法】来店参加 or  オンライン参加

■来店参加
 ①書籍付参加チケット  2,500円(税込) 
 ②参加チケット    1,000円(税込)

■オンライン参加(アーカイブなし)
 ③参加チケット   1,000円(税込)

※関西大学在籍学生限定、KANDAI Me RISE 倶楽部限定の参加チケット
 もご用意されています。

【会 場】来店参加の場合
関西大学梅田キャンパス TUTAYAミライズ

住所:大阪府 大阪市 北区鶴野町1番5号

   (JR「大阪駅」、各線「梅田駅」より徒歩8分)

【申込方法】参加には事前申込が必要です▼

 

起業・副業、自分らしい働き方に興味がある方に

「まずは一歩踏み出してみる」

そんな勇気と元気を届けられたらと思いますので、
是非、会いにいらしてください♪
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

■背中を意識して働く


先日、大阪府内の商工会にて起業セミナーを担当しました。


 

今回の起業セミナーは「特定創業支援事業」の対象ということで
男性の方も複数いらして、
「小さく始める」という感じではない方も参加されていました。
 


「そんな方にこの内容で満足していただけるかしら・・・」
と不安もありましたが、

「副業で中古車販売を始めた」と仰っていた男性に、お昼休みに
午前中行った「自分を知る3ステージ分析ワーク」の感想を伺ったところ、

「自分が親から受けた影響について改めて考える機会になった。
 そして、自分の子も自分の影響をなんらか受けると思うと
 子どもにどんな背中を見せていくのか
 創業を通じてこれからの生き方について考えさせられました」

とお話くださって、私自身「どんな背中を見せているんだろう」
と身が引き締まる思いがしました。


事業規模の大小にかかわらず
自分の軸となる価値観の振り返ることは大切だと改めて。

 

ちなみに、「自分を知る3ステージ分析ワーク」は
新刊の付録としてもワークシートをお配りしておりますが、
ワークのやり方については、
前著『女性ひとり起業スタートBOOK』に詳しく記載しています。

その日の夜、商工会のご担当者から届いたメールに
「参加者の皆さんが最初と最後で全く違う様子になっておられたのが
 とても印象的でうれしかったです。
 男性参加者の方も時間が経つにつれ、
 どんどん笑顔が増えていきすごいなと思っていました。」

とのお言葉があり、役目が果たせたこと安堵しました。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■著書紹介


 

『小さく始めて夢を叶える!女性ひとり起業スタートBOOK』(5刷重版)
『知識ゼロからはじめる!女性ひとり起業BOOK』(新刊)

は、書店、Amazon、楽天ブックス等でお求めいただけます。

■募集中のイベント

①4月6日(土)13:00ー14:30 
関西大学梅田キャンパス TSUTAYA ミライズ様主催
『女性ひとり起業BOOK』出版記念セミナー(事前予約制)

詳細は ➡ こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■しなやかライフ研究所公式メルマガ(無料)

「暮らしのお金」「起業のお金」のタイムリーな情報をお届けしています。

 

 

ご登録は ➡ こちらからお願いします。

 

 

 

■ご相談
 「起業のお金」「暮らしのお金」の個人相談


相談予約は ➡ こちら

 

 

このブログは私自身が「起業にまつわるお金」の知識がなく不安に思った経験から、
「お金について自分で判断できる安心」を届けたいとの想いで綴っています。

あなたのお役に立てましたら幸いです。

 

 

しなやかライフ研究所 代表 小谷晴美


 

ホームページ:https://www.shinayaka-life.com/

 

ダイヤモンドセミナー・講演・研修等ご依頼・お問い合せは➡ こちら

 

 

■メディア出演等

フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」  毎日放送テレビ「せやねん!」

  

テレビ大阪「もしものマネー道」  関西テレビ「キメツケ!」

  

  【取材記事掲載】