こんにちは。
しなやかライフ研究所の小谷晴美です。

 

2020年に始めての著書となる
『小さく始めて夢を叶える!女性ひとり起業スタートBOOK』
を出版してから3年が経過しました。

その間、インボイス制度、電子帳簿保存法をはじめとして
さまざま制度改正がありました。

そのような改正点も踏まえて、
今月21日に新刊を発売することになりました。

 



新刊のタイトルがややこしく、
また「女性ひとり起業BOOK」というタイトルで、
「改訂版ですか?」「前の本と何が違いますか?」
と尋ねられることもありますが、かなり違います。

 

 

また、新刊発売を機に、エクセル帳簿もバージョンアップしています。


これまでMACユーザーの方にはご不便をおかけしましたが、

Googleスプレッドシート版もご用意していますので、ご活用ください。

 


出版日が近づきましたら、特典付きのキャンペーンを実施する予定です。

また、19日以降、FBライブも予定しておりますので、楽しみになさっていてください。

詳細は改めて投稿させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■しなやかライフ研究所公式メルマガ(無料)

「暮らしのお金」「起業のお金」のタイムリーな情報をお届けしています。

 

 

ご登録は ➡ こちらからお願いします。

 

 

 

 

■ご相談
 「起業のお金」「暮らしのお金」の個人相談


相談予約は ➡ こちら

 

 

 

■皆様のご愛読のお陰で、5刷重版となりました!

拙著『女性ひとり起業スタートBOOK』の購入は ➡ 書店、Amazon または 楽天

 

このブログは私自身が「起業にまつわるお金」の知識がなく不安に思った経験から、
「お金について自分で判断できる安心」を届けたいとの想いで綴っています。

あなたのお役に立てましたら幸いです。

 

 

しなやかライフ研究所 代表 小谷晴美


 

ホームページ:https://www.shinayaka-life.com/

 

ダイヤモンドセミナー・講演・研修等ご依頼・お問い合せは➡ こちら

 

 

■メディア出演・掲載

フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」  毎日放送テレビ「せやねん!」

  

朝日放送ラジオ「道場洋三です」  取材記事等掲載

  

#起業#個人事業主#インボイス#インボイス制度#消費税#課税事業者