メンタル | ありちゃんママ37才 肺がん多発性骨転移ステージ4

ありちゃんママ37才 肺がん多発性骨転移ステージ4

2015年7月22日肺腺がん(左肺上に三センチ)、多発性骨転移と告知されました。
37才で、七才の長男、5才長女、2才次女の子どもをもつ
専業主婦です。
手術もできないステージ4と診断され、まだ小さい子ども達の為に死ねない❗絶対生きると頑張っています。

昨日は、チビお昼に帰ってきたのですが、おしっこ漏らさずに帰ってきて、家に着いたらオムツ履く!と言ってオムツにたっぷりおしっこしました(; ̄O ̄)我慢してたみたいです(;^_^A
トイレに無理やり座らせてみても出ないし、、。
悩んでもしょうがないので、そのうちできるようになるさとあまり怒らずに気長にやろうと思います。

体調は、やっぱり肋骨が痛いので今朝カロナール2錠飲みました。
痛みはだいぶなくなりました(^_^)
あとはメンタル(ー ー;)
せっかく、何も考えないでゆっくり休んで
好きな事したい!と思って札幌へきたのですが、
また新たな不安悩みを一人で考える毎日で、
友達も心配してくれてメールや遊ぼう(^O^☆♪と誘ってくれるのですが、なんだか誰にも会いたくないと言うか、出かけようとも思えずにいます。
出かける先でも、幸せそうなファミリーを見たり
みんな健康で良いなぁ、、とか思ってしまうし。

こんなんじゃダメだとはわかっていますが
余計な事を考えてしまう。
これって鬱ですよねー ー;)

今日は、姉達と一緒に温泉へ行ってきました。
子ども達は姉の子どもが見てくれたりしたので岩盤浴入ったりゆっくりできて少しリフレッシュできたかな(*^^*)
すぐにすべて上手くなんかいかない
1日1日一つ一つやっていって、乗り越えていくしかない。
パパも一人で寂しく辛い思いしているのに、
毎日パパにはネガティヴな電話して、半ギレされてますが(;^_^Aちゃんと話を聞いて諭してくれてるパパに感謝です。
まずは、私が生き生きして元気になる事が子ども達やパパの為でもあるから、笑顔で免疫力アップさせないとな♪( ´▽`)

まずは、メンタル。自分ではどうしようもできなくなってきているのでやっぱり精神内科に来週行ってこようと思います。パパにも行きな!と言われているので(;^_^A
がん患者はやっぱり心の病気にかかる人が多いようです。
そりゃいきなり余命宣告されたら心病みますよね専門家に話を聞いてもらうだけでも気持ちが良くなるならいいかなと思っています。