こちらの続きです。


👩

本物の鑑定も受けていて、取引完了してから2か月も経ってからこのようなことになり、購入者さまのお手元にあるバッグが本当に私が出品したバッグかわからない状況で返品返金対応はできないです。

取引完了している事に関しては、購入者さまとフリマサイト間で解決していただけないでしょうか?


フリマサイト

本件はお客さまにて商品発送前に鑑定いただき、正規品であるとの回答があったことと存じます。 そのため、購入者のご申告内容と相違していることを確認いたしました。 上記状況を確認し、こちらから本商品の返品・返金を実施いただきたく先のご案内をおこなっております。 商品の返品対応をおこなった際は、本取引の販売利益をこちらからお客さまよりお預かりし購入者へ返金いたしますことをご容赦ください。 万一、返送された商品に問題が発生している場合は、こちらにて状況を確認のうえ元取引について対応をおこなってまいります。 なお、元取引について問題が発生している可能性も加味し、お客さまへ対応を依頼している状況でございます。 上記の理由により、本取引の返品・返金に向けてご対応いただけますでしょうか。 ご納得し難いことと存じますが、何とぞよろしくお願いいたします。

👩

お世話になります。

2か月経ってから返金返品対応してくださいと言われてもこちらも困ります。すり替えされていたらどうされるのでしょうか?

正直、納得できません。もし偽物でしたら私も被害者です。
フリマサイトと購入者とやり取りをしていただきたいです。
既に買取店で鑑定を2箇所したにもかかわらず、また返品されて、一体どこに鑑定を出すのでしょうか?

1番最初に出品した方が購入されたのは○○国内店だったと記憶があります。それが本当なら購入履歴があるはずなのでそこを調べるべきではありませんか?
返品返金対応はいたしません。

このままでは話が進まないので私も弁護士に相談いたします。


フリマサイト

このたびは、フリマサイトのご利用に際し、ご不快な思いをおかけし申し訳ございません。 該当の取引につきましては、購入者へこちらまで商品をお送りいただくよう依頼いたしました。 こちらに商品の到着が確認できましたら、お客さまにご連絡を差し上げますので、対応までお待ちください。 問題解決まで引き続きサポートさせていただきます。 また、警察や弁護士などへのご相談については、お客さまのご判断にお任せしております。 警察や弁護士から正式な照会があった際には適切に対応いたします。 よろしくお願いいたします。
◆4.5日後

記載の取引につきまして、購入者から商品をこちらまで発送した旨、ご連絡いただきました。

こちらで商品を確認し次第、改めてお客さまへご連絡いたします。

解決までお時間をいただき申し訳ございませんが、引き続きサポートしてまいりますので、こちらからの連絡を今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。
◆さらに2.3日後


​このたびは、ご案内までにお時間をいただき申し訳ございません。

該当取引において、購入者よりこちらにお送りいただいた商品を確認いたしました。

本取引につきましては、取引内容・状況を総合的に判断し、こちらで補償を行いました。


《補償内容》

・お支払いいただいた商品代金を購入者へ補償いたしました。

※補償に伴い、双方の評価を非表示にし、商品情報についても閲覧できないよう手続きいたしました。

その他、フリマサイトの利用においてお気づきの点やお困りごとがございましたら、サポートいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

引き続きフリマサイトをよろしくお願いいたします。

購入者からの連絡から1か月。

やっと解決しました。


解決するまで毎日不安でした😭

フリマサイトを利用してこんな事は初めてだったのでどうしていいのか分からず、フリマサイトでのトラブル対応関係のネット検索、区の消費者センター、Yahoo!知恵袋、ブロ友さん、友人に相談にのっていただきました

区の法律相談窓口にも行く予定でした。


フリマサイトでの購入にかなり気をつけていたにもかかわらずこの様な事になってしまい、途方に暮れましたショボーン

そんな私を支えてくれた友人達に心から感謝をすると共に2度とトラブルに巻き込まれないように気を付けていきたいです。


今後万が一トラブルに巻き込まれた時のご参考になれば幸いです。

※トラブルにならないのが1番です‼️