ある人と

ある場所で出会った。

 

 

 

スタートは同じタイミング。

目指すゴールも、たまたま一緒だった。

 

 

 

 

その人は、

物凄い集中力で臨み、

たくさんの努力を重ね、

やりたいことを見事に叶えたお願いキラキラ

 

 

 
その一方で、自分は結局
何も成し遂げられなかった。。ショボーン
 
 
 
 
 
あなたがやりたかったことを
見事に叶えた相手。
 
あなたには、どう映る?
 
 
 
 
 
私にとって、
まさにその人でお願い
 

 

 

 

 

2012年。

 
育休から会社に復帰して 2年が過ぎた頃。
 
自分とじっくり向き合って、
「ライフキャリア目標」なるものが
明らかになった私。
 


ライフキャリア目標

 

<大切にしたい価値観>

・人の役に立ちたい

・社会に貢献したい

・人と”直接”関わって生きていきたい

・チームで仕事に当たるのが好き

 

<他者と違う最大の「強み」>

・自分が拘った物への集中力

・自分が”直接”関わることで、

   相手に良い影響を与えられることが

   最大の喜び

 

<PI(=自分らしさ)>

・人と直接関わることで、

   反応(感謝)も直接感じられ、

   それを次の自分の活動の糧にする

・まず、自分の家族(土台)を大事にしたい

   その上での仕事

・社会の中で、

   自分が役に立てていることの実感

・「自分の名前」で

   仕事ができるようになりたい

・会社にも場所にも左右されない生き方

 

<職業興味領域>

・社会的:人を援助、教育することを好む

・芸術的:独創性、創造性を発揮する仕事を好む

 
 
 
その頃、ついカ〜ッとなって
娘を怒鳴ってしまうなど、
子育てに関して
悩みを抱えていた私。
 
子育てコーチングの本を
読んだことがきっかけで、
コーチングに興味が湧いた。
 
 
コーチングなら上差しに書いた
「ライフキャリア目標」が
満たせるんじゃないかと思って。
 
 
そこで、コーチングが学べる
スクールを色々と調べて、
半年間、
金額も60万円と高額だったけれど
思い切って
あるスクールに飛び込んだんだ。
 
 
 
そこで出会ったのが、よう子ちゃん。
 
 
彼女も長年正社員として働いていて、
同じように、育児に悩みを抱えていて。
 
 
互いにコーチングに救いを求めて
同じスクールに辿り着いたんだ。
 
 
 
コーチングを学ぶ目的が一緒で、
たまたま家も近所で。
おまけに、お互いお酒が好きでね笑
 
 
 
共通点がたくさんあったから、
私にとって、とても身近な存在だった。
 
 
 
 
 
スクールでの学びはとても濃かったから、
みんな、どんどん変化していく。
 
 
その中でも、
圧倒的な熱量を持って取り組み、
ズバ抜けて変化して行ったのが
よう子ちゃんだった。
 
 
 
よう子ちゃんは
コーチングを学び、
即、実践することで
お子さんとの関係を
みるみる改善し、
子育ての悩みもすっかり解消。
 
 
コーチングの素晴らしさを
体感した彼女は、
子育てで悩むママたちの心を
少しでもラクにしたいという想いを胸に、
スクール卒業後も精力的に活動。
 
 
プロコーチとしても
順調なスタートを切り、
その後、2014年に独立・起業。
 
 
昨年は遂に、
ママコーチのスクールも立ち上げるなど、
ママコーチとして
確固たる地位を確立した。
 
 
 
まさに、
コーチングで人生を変えたんだよねお願い
 
 
 
 
 
一方、当時の私は、
人生の大変革期
 
 
スクールへの参加を決めた辺りの
ある日、突然
旦那さんの外泊が始まり、
彼女発覚&ご対面。
 
 
修復を試みて頑張ってみたけど、
ハンコを押した離婚届を渡され、
彼はあっという間に家を出て行き...
 
 
残された娘と二人、
日常生活をなんとか続ける事で
精一杯だったから、
コーチング練習どころか
私自身に
カウンセリングが必要な
状態だったと思う。。
 
 
 
コーチングを学んで、
ここで人生を変えるぞ!!
と意気込んで申し込んだのに、
 
家を出た旦那さんに、
スクールの日は土日フルで
娘の面倒を見てもらってまで通ったのに、
 
その学びを活かせなかったんだよね。。
 
 
 
だから、
コーチングを活かして
どんどん輝いていく
よう子ちゃんを見ては、
私もホントは
それをやりたかったのになぁ…ぐすん
 
 
スタートは一緒だったはずなのに、
 
子育て中のママを勇気付ける
コーチになりたかったのに、
 
気が付けば、
私は冴えない会社員に舞い戻り
おまけにシングルマザーになった。。
 
 
 
私の人生、
いつからこんな風になっちゃったんだろう…
 
 
 
 
コーチングに真っ直ぐに向き合い
人生を見事に変えて行った
よう子ちゃんが、
ずっと眩しかったんだ。。ぐすん
 
 
よう子ちゃんは、
ホント、私達同期の
スターコーチだったからキラキラ
 
 
 
 
 
 
よう子ちゃんがプロコーチとして
独立・起業した2014年。
 
 
私は自宅を離れ、
シングルマザー専用のシェアハウスで
暮らしていた。
 
2014年の4月に離婚が成立し、
その年のクリスマスに、
元旦那さんが別の彼女と
できちゃった再婚。。
 
 
自分のプライベートで
イッパイイッパイだったなぁ…苦笑
 
 
そして、2015年に自宅に戻り、
住宅ローンの引き継ぎが無事完了。
ようやく生活の土台が整った。
 
 
そこで、2016年2月に

これからどう転ぶかわかんないけど、

考えてみたら

今までの人生の中で満足できてないのは、

仕事だけだったのゲッソリ

 

あ、結婚生活に対しても...だけど笑い泣き

 

 

なので、今年は、

この先自分の好きなことを

仕事にして生きていくための

土台作りの年にする。

 

 

こう宣言。
 
 
 
 
そして、四柱推命と出会い
現在に至るんだけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月のある日、
よう子ちゃんから
突然メッセージを頂いたの。
 
 
 
事業の付加サービスとして
四柱推命を学びたい、って。
 
 
 
 
笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 
 
 
 
 
 
 
コーチングに関しては、
ず〜〜〜っと劣等感が残ってた。
 
 
私が成しえなかったことを
見事に実現したよう子ちゃんは、
ずっとかなわぬ存在だった。
 
 
 
そんなよう子ちゃんの
お役に立てる日が来るなんて。。ぐすん
 
 
 
 
日程など、その場でサクサク決めて行った後、
これまでの想いが溢れてきて、
思わずFacebookで呟いちゃったよ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなよう子ちゃんとの講座が、
今月始まりました♡
 
 
 
 
 
メッチャ楽しかったけど、
ホントに感慨深かったな笑い泣き
 
 
 
 
 
 
思うようにいかないことがあっても、
その先の未来にちゃんと繋がってた。
 
ここまで腐らずにやってきて
本当に良かったな、ってぐすん
 
 
 
 
 
よう子ちゃんは
やっぱりコーチングで、
 
私は
四柱推命だったんだよね。
 
 
 
 
 
私達は一人一人、
ちゃんとベストな道を歩んでいる。
 
 
 
 
 
よう子ちゃんのおかげで
大切なことに気づかせてもらったよラブラブ
 
 
本当にありがとうお願いキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、
私が初めて四柱推命という言葉を聞いたのは、
コーチングスクールに通っていた当時、
よう子ちゃんのご紹介で伺った
大ベテラン鑑定師の先生からだった!!
 
元旦那さんとの今後について
相談に行ったんだけど、
当時の私の背中を物凄く押して頂いた
素晴らしい鑑定だったなぁ…照れキラキラ
 
 
 
 
そう考えると、
改めて凄いご縁だと思うラブラブ
 
 
 
 
ようこちゃん、本当にありがとうお願い