突然ですが、ワタクシ 只今

 

『潜在意識』にハマってまして…ニヤニヤキラキラ



 

 

 

 

意識って大きく二つに分かれていて、

 

一つは私たちが普段認識している

 

顕在意識

 

 

「結婚したい!ラブラブ

 

「お金持ちになりたい!お札」など

 


言葉にできる意識のことで、

 

意識全体の5%程度。

 



 

 

 

もう一つは、私たちが普段認識できない

 

潜在意識

 

 

これは、過去の経験を通して感じた印象などが

 

記憶されている「大きな貯蔵庫」のようなもの。

 

 

この貯蔵庫から無意識で取り出されたデータが、

 

私たちの判断や行動に結びついてるんだって。

 

そしてこちらは、意識全体のなんと95%!!

 

 

こちらのサイトの図と解説がわかりやすかったので、お借りしましたお願い

 

 

 

なので、さっきの結婚の話で言うと

 

顕在意識でいくら

 

「結婚したい!ラブ」と思っても、



潜在意識に

 

「結婚すると、自由がなくなって困るぼけー

 

というデータが刻み込まれていれば、

 

無意識のうちに

 

『自由がなくなるのは困るから、

 

 結婚しない方が良い!おーっ!と判断され

 

5対95の圧倒的優位で

 

「結婚しない私ニヤニヤ」が勝利する(笑)

 

という仕組み。

 

 

 

 

 

ということで、私たちの現実って、

 

潜在意識に刻み込まれているデータが

 

カタチになってるんだけど、

 

文字通り「潜んで」いるし

 

当たり前のように自分の中に

 

沁み込んでしまっているから、

 

自分がどんなデータ(思い込み)を

 

抱えているかって、

 

一人では気付きにくいんだよねあせる

 

 

 

 

 

実際、私もついこの間まで

 

ぜ〜んぜん動けないことがあって、

 

もう限界!ゲローとコンサルを受けたら

 

自分でもびっくりするようなデータを

 

抱えていたことが発覚笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そのデータがあったから、

 

潜在意識は「動いたらダメ!パー」と判断し、

 

見事に動けなくなっておりましたとさ…。

 

(一人コント、一人コントw)

 

 

 

 

そこで、

 

私の抱えていたデータを

 

都合の良い内容に書き換えたら、

 

驚くほど動きやすくなったの〜!!!

 

 

 

 

 

やっぱ、潜在意識のパワーって

 

ハンパないよ!!爆  笑キラキラキラキラ

 

 

あ、5対95なんだから、当然かゲラゲラ

 



 

 

 

 

 

でね、四柱推命って、

 

自分の星を「知るだけで

 

人生が変わった!

 

ってみんなが言うんだけど、

 

(もちろん、私もそうでした)

 

それって、意識の面では

 

何が起こってるんだろう?うーん

 

って、初めてw考えてみたんだよね。

 

 

 

 

そしたら、あ、そっか!びっくり

 

 

『星の意味が、

 

 潜在意識を書き換えてる』

 

 

からなのか!!

 

って気づいたんだ〜!爆  笑

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

顕在意識で

 

「会社を辞めて自由に働きたい!」と思い、

 

潜在意識で

 

「才能がなければ、活躍できない」

 

というデータを抱えた方が、

 

『偏印』という

 

フリーランスに向いている星を

 

持っていた場合。

 

 

 

 

 

偏印の星の意味の中に

 

「フリーランスに向いている」

 

という要素があることを知る。

 

↓

 

潜在意識に

 

「フリーランスの才能がある真顔

 

という新たなデータが書き込まれる。

 

↓

 

才能がなければ 活躍できないけれど、

 

才能が新たに加わったので、

 

「フリーランスの才能があるので、活躍できる真顔

 

前提で行動し始める。

 

 

フリーランスとして活躍するニヤニヤ

 

 

 

 

文字にすると、

 

至って単純な話かもしれないけれど笑

 

 

ここで特筆すべきは、

 

四柱推命の星の意味は

 

「客観的なデータ」として

 

確立されているから、

 

誰の潜在意識にとっても

 

新しいデータとして

 

採用しやすいのではないか!

 

ということ!!笑

 

 

 

 

これが、

 

四柱推命はパワフルだ!と称される

 

理由なんじゃないかってチュー音譜

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このことは

 

ネガティブに捉えられやすい

 

星の意味でも一緒!

 

 

 

 

例えば、

 

普通には生きられない」という星があるとして

 

(出た!!アイツです、アイツ 👽 笑)

 

※何の星だろう?と思われた方は、

こちらのサイト一番下にある紫色の星

ご確認くださいませ笑

 

 

 

 

そんな星wを持っていることを知った時は

 

ショックを受けるかもしれないけど、

 

「普通には生きられない」というデータが

 

新たに書き込まれることで、

 

どこか納得感 があったり

 

普通に生きられなくても大丈夫なんだと

 

自分を受け入れられたり

 

それならば!と徹底的に

 

普通じゃない人生を全うしてやろう!と

 

覚悟ができたり。

 

 

そして、その前提で行動するから、

 

自分らしく突き抜けられる!!

 

と思うのです^^

 

(毎度、アイツ👽贔屓で失礼致しますw)

 

 

 

 

 

 

以上、長々と書きましたが、

 

 

意識の95%を占める

 

潜在意識に直接切り込んで

 

データを書き込んでしまう四柱推命は、

 

潜在意識の強力な書き換えツールでもある!!

 

 

という、しなの的考察でした笑

 

 

 

 

 

 

だから、四柱推命で人生が変わるんだねウインクキラキラ

 

 

 

 

 



(愛され四柱推命メルマガ配信記事 2021/1/20)