半年ぶりのブログ・・・

 

 

 

 

 

早速載せるのが、

 

9月に配信したメルマガのコピペ記事ってのが

 

怠慢の極みですが…ニヒヒ

 

 

 

 

今年の私を語る上では

 

外せないので、

 

失礼いたしますニヤニヤ

 

 

 

 

✎︎________________

 

 

 



今回は、私が今「絶っている」話から…





*「絶」って何?という方は、

愛され四柱推命セルフ鑑定サイトの

 

【3】行動パターンをご覧くださいニコニコ

https://www.aisare-fourpillars.com/self/









2020年7月18日。



前日の講師MTGからの飲みで、

例の如く飲み過ぎてしまいゲッソリ

ちょっとダルかった土曜の午後。




突然入ってきた

「三浦春馬くん死亡」のニュース・・・




本当に衝撃的過ぎて、

一気にダルさが吹っ飛びました。。






えっ⁉️えっ⁉️なんで?????アセアセ

なに?ちょっと待って⁉️

 

冗談だよね????





 

画像はお借りしました。

鼻血出るくらいカッコいいなぁ〜これ 100点

 

 


昔から「カッコいいな〜キラキラ」と思っていたくらいで、
(歳もだ〜いぶ下だしね)

 

 

 

彼の作品を追いかけて来た訳ではなかったのに、

なぜこうなってしまったのかを知りたくて

そこから、ひたすら彼の情報を追う

毎日が始まりました。





今は作品よりも、人となりが知りたいからと

彼のインタビュー記事や動画、そして

彼に関わった人が書いたエピソードを

読み漁る日々…。






そしたら、

こんな気の利く男性っている?!ポーン

それもあの三浦春馬だよ⁉️ ってくらい

誠実で優しい彼の人間性に惚れ込み

CD、DVDや本等を続々と購入。





感情移入しやすくて

見たらすぐハマってしまうから

もう何年もドラマを見てなかったのに、

WOWOWやら、FOD等の

動画配信サービスも契約し、

11話ある連続ドラマを1日で観る!

なんて日もザラにアセアセ




気が付けば、夜中に2~3時間

 

リビングの椅子で寝(て起きて、続きを見)るw

 

という生活を一週間以上続け…あせる




8月の山の日には、1時間睡眠で

講師仲間と神奈川の大山へ登山、

(これね〜ホントキツかった😂)

9月もほぼ寝ずにママ友と初島へ旅行、

そして、その翌週も殆ど寝ずに

長崎の壱岐島リトリートに向かいました笑

(結局、イベント前は毎度このパターンw)





3年前に、このお方に絶ったことを思い出す~😂💕

◆しなの、史上最高~~に絶ってましたσ(^_^;)

https://ameblo.jp/shinano14/entry-12271667497.html





明け方は、毎日ほぼ起きてるから、

(自慢になりません😂)


↑この時と同じように

朝焼けをカメラに収める日々だし笑

 

 
 

 
 
 
 
 
余談ですが、
いつも見ていた我が家からの風景に
春馬くんのお家が含まれていたことを
知ったときの衝撃は、
未だに忘れられませんぐすん
 

 

5/29のお昼。
この頃はまだココに居たんだねぐすん





そんな訳で、今、口を開けば

春馬くんの話になってしまうんですが、

今回はこの絶ってる話をしたい訳ではなく

(前置き長いってwゲロー

春馬くん情報に触れて、私なりに気づいたことを。









春馬くん、自殺と報道されていますが、

どうも「事故」で亡くなったようなんです。


あ、これはいわゆるスピ的なメッセージを受け取れる

複数名の方からの情報なので、

この手の話が苦手な方はごめんなさいお願い

 

なお、◯殺説が根強く残っていることも

知っています。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




死ぬつもりはなかった





人に弱みを見せられなくて、

お酒でストレスを解消していた





何か気付いたら死んでいて、

やばい!と思ったけど、

戻れなかった

かなり酔っ払っていた





僕が自殺だって思う人がいたら

強く言いたい

お酒に気をつけて

(刺さる~。。。汗



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━








たとえ自殺だったとしても、

その人の寿命なんだ!と

頭では分かっていても、

彼が自ら命を絶ったということが

どうしても受け入れ難かったので、

この言葉を読んで、本当にホッとしたんです。







そして、



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


自分の心に正直に生きる。

あっ、これ俺一番できてなかったなぁ

無理してたなぁ

かっこつけてたなぁ





個人的に、、、

自分が断ったり、意見を言えるような

性格ではなかった

これは、僕の弱さですし、反省点





だから、今度、生まれ変わる時は、

やることをやって、

何でも自分の思っていることを言える

男らしい人として生まれ変わりたい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━






私も、人に弱みを見せるのは

得意じゃないので、

メチャメチャわかるなぁ~って。。







春馬くんは、素の自分を表す日柱に

傷官・死」という、

とっても繊細且つ

超ストイック(ドMとも言うニヤニヤ)

星を持ってるんだけど、

私のように「(比肩)・建禄」とか、

日柱の干支に「壬」「庚」なんかを持つ方も

無理して頑張っちゃうタイプ

じゃないかな?





そのほか、日柱がマイナスの方

(日柱 干支の欄:乙、丁、己、辛、癸)や

正財、偏財、印綬持ちの方は、

他人に気を遣って、

自分の本音を後回しに

しちゃうことはない?




春馬くんは、暦の変わり目の日に生まれているので

出生時間が分からないと正確な命式は出せないの。

よって、ここでは両方のパターンで出してます。

 

どなたか、出生時間がわかる

ファンの方がいらっしゃらないかな〜







本当はコレが欲しいのに



本音はやりたくないのに



誰かに助けて欲しいのに












それを我慢し続けてる人を



ちょっと想像してみて。







・・・しんどそうだよね。。ぐすん









これ、他人だったら、



我慢しなくていいよ



頼っていいよ




そう言ってあげられると思わない?







でも、不思議なことに



他人には許可できるのに、



自分には許可できない人が多いんだよね。



私も含めて。










それってナゼなんだろう?って

ちょっと考えてみたの。







私の場合は、

自分の力で完結できるのはカッコイイキラキラピンクハート

っていう思い込みもあるけど笑




受け入れてもらえないんじゃないか

っていう不安も大きいな~って思った。





受け入れてもらえなかったら悲しいから、

我慢して、一人で抱えてしまう…

ってパターンね。







自分の意識がギューっと

カラダの中に縮こまってて

身体も小さく、重くなってる感じ。ショック







これを想像した時、思い出したの。





先日の壱岐島 絶リトリートで

海に浮かんだ時のことを真顔キラキラ





私、海に浮かぶのが大好きで

その日も死体wとバカにされるくらい

ず~~~~~~っと、ただ浮かんでたの。




確かに死体…



「海に抱かれる」とはこの事よね!ってくらい

本当に心地良くて、何度も寝そうになった笑







その時の私は、

身体の力を完全に抜いていて

海にカラダごと委ねているだけ。




心から、安心しきってる状態
だった。







自分の意識も海、いや地球と

完全に一体化したような感じで

無限に拡がって行くイメージも浮かんで。








その時、これって私達の

真理なんだろうなぁ~って

思ったんだよね。





人間(魂)地球(宇宙)との関係、というか。









じゃあ、私は海ではできたのに、


なんで現実社会でできないのか?







海でも、最初は怖かったはずなんだ。





でも、思い切ってやってみたらできた!

っていうだけなんだと思う。

 

 

 

要は、単純に経験値の差

 

だけなんじゃないか、って。









だって(さっき想像した)

 

アレコレ我慢し続けてる人を

客観視してみたら、

怖がってるのはその人だけだったから笑









だから、春馬くんや私のような



我慢して抱え込みがちなあなたへ。











コレが欲しい!



アレはやりたくない!



誰か助けて!









って、思い切って言ってみませんか?











自分の心に正直に生きる





つまり、本当の自分と一致したら





私が死体と言われるくらい海に包まれたように

(その喩えはどうなんだwニヒヒ


物凄く守られてる、って

 

 

きっと感じるハズだからピンクハート

 

 

 

 

 

(愛され四柱推命 メルマガ配信記事を編集)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<四柱推命>

 

 

ご自分の命式が気になる方は、コチラピンクハート

https://www.aisare-fourpillars.com/self/



読むだけで、セルフ鑑定ができちゃうキラキラ

愛され四柱推命メルマガは、コチラピンクハート

https://www.aisare-fourpillars.com/step/

 

 

 

 

 

■募集中

ピンクハート「絶る」 しなの の 四柱推命鑑定( ̄▽ ̄)←絶ってる自分大好き笑
  対面/飲みながら対面/オンライン等
 

     私が過去最大級に絶った時の話はこちらニヤニヤキラキラ
  https://ameblo.jp/shinano14/entry-12271667497.html
 

ピンクハート  愛され四柱推命♡初級講座  (5H × 1日)

  ・ 11/27 (金)  オンライン(Zoom)
 
  

ピンクハート  愛され四柱推命♡中級講座  (5H × 2日)

  ・ 12/16 (水)、17(木)  オンライン(Zoom)


  上記の日程でご都合が合わない方は、
  リクエスト開催受付中
おねがい