DDONでもクリスマスのイベントが開催されましたね。

 

トレジャーズロットのホーリーナイトフィーバーです。

サンタコスチュームが手に入るようで。

 

よっしゃー!溜めていたシルバーチケットを一気に使って当ててやるぞ!

というわけで、Sチケ200枚を使って10プレイをしてみることに―

 

 

 

クリスマスマントをゲットできました!

 

10回まわして1個だけですが、まぁこれは次もやれば出る可能性はあるかと。

で、また200枚使いチャレンジ。

 

 

 

えっ…1個も出ないんだが…

 

 

 

悲しいことに次のでは1度も出ず。

結構動揺したが気持ちを落ち着かせ、「こういうこともあるさ。」と再びチャレンジ。

 

 

 

えっ…また出ないとか…んな…嘘だろ…

 

 

 

恐ろしいことになんと次も出ませんた。

一気に使い果たしてこれなのか…。

 

かなり凹みながら、クラフトルームのソニアのもとに行ってみたり。

 


姉さん聞いてくれよ…。Sチケ600枚も使ってコレしか当たらなかった…。

 

ソニア「あら…でもそのマント、王様っぽくて素敵よ。」

 

そうかなぁ…。

どうせなら姉さんと同じミニ帽子良かったよ。

 

 

まぁトレジャーズロットでは落ち込みましたが、クリスマス大作戦のイベントもありますからね。

クラン酒場にニコラスが出現しているというこで、そこへ向かってみたり。

 

 

おぉ、サンタさんだ。

絵本に出てくる感じのあのサンタさんだ。

 

とりあえず、ニコラスに話しかけ【奇蹟者への道】のクエを進めることに。

そして進行中に指示されたのが、マルコにチャットで「メリークリスマス」と言え、というもの。

 

な、なんだと!NPCに向かって話しかけるのか!

DDONでチャットしたことないぞ。

初めての相手がNPCとはな。

 

 

打ち込んで、無事クエストは進行。

 

ってか、マルコの格好凄い…。

イカした服装じゃないか。

 

 

その後、セネカにも話しかけてクエスト進行。

 

よしよし、これで終わりだな…と思いきや、写真を撮ろうと言われたり。

これもクエなのか…まぁサンタ帽被ったセネカと写真撮れるのも今だけだよな。

そう思いながら、フォトモードを起動。

 

なんかメイドさんとチェキ撮るみたいで緊張するなぁ。

写真撮り慣れてないし、どう写れば良いのか…。

 

モタモタしつつも、とりあえずシャッターをきってみる。

 

 

 

バッチリポージング。

 

セネカの私を見る目が怖いんだが。

フレームも自由に選べるのが楽しいところ。

クエはそのまま進行しまして、ようやく終了。

ニコラスとなんだかんだ話をして、限定家具や装備を受け取ったり。

 

 

で、クリスマス番外編マルコの緊急要請がありましたので、それもやってみました。

 

 

まずはオオカミを10体討伐して―

 

 

 

防具をゲット。

 

そして次は―

 

 

エントを1体倒したり。

勘違いして2体も倒してたけど、まぁ問題はない。

 

で、伐採ナイフを2回生産したら―

 

 

 

また防具をゲット。

 

これで全部クリアですね。

では早速、覚者の自室に戻って着替えてみるとしましょう。

 

 

イエーイ!

俺様はトナカイの王だぜッ!

 

 

クリスマスツリーの前に現れた自称トナカイ王。

 

 

 

Kioteさんの分の頭防具もあったので被せてみたり。

 

ノリノリで楽しむshinanaと、それをじっと見つめるKioteさん。

目が「この人に付いていくの辞めよかな…」という感じに見えなくもない。

 

 

むむっ…Kioteよ、トナカイ王の前で無礼な振る舞いは許さぬぞ。

 

Kiote「覚者様、浮いてます。」

 

ふふっ…私ほどにもなると体を浮かすなど容易いものよ。

これが、王の力というものだ。

 

Kiote「覚者様、浮いてます。」

 

はっ…!

おぬし、まさか私の存在がとでも言うのかッ!

 

 

 

はい。

とまぁこんな感じで、1人はしゃいでました。

 

サンタ防具はマントしか当たりませんでしたが、トナカイ装備と合わせて楽しめましたね。

このトナカイ気に入りましたわ。

でもクエストに出かける時は普通の装備に変えましたけどね。

 

こういったイベント大好きです。

その割に見過ごしてることもあるから、気を付けないとな…。

 

次はどんなイベントアイテムが手に入るでしょうね。