お気に入りを見つけに〜♪ | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日は早朝8時集合でキュートビーズのまきちゃんと
「せともの祭り」へ行って来ました〜。
 
私は昔、よく家族で行ってましたが、かれこれ8年?9年?ぶりくらいかも・・・
今日は秋晴れ晴天〜
 

 

 

オープンの9時でこの人人人・・・

 

 

 

まきちゃんはお初だった様で〜

頼りにならない私のうっすらの記憶でご案内〜

 

 

どれだけの数の店舗が出店してたのか?わからないけど

物凄い中で見つけました!!!

ここのお店↓↓↓

 

私、ここの1点ものの作品が大好きで

毎回行くと一つずつ購入して集めております。

(見た目ではわからなけど、ま〜ま〜なお値段)

 

やっぱりまきちゃんも気に入って興奮しておりました(笑)

ここのお店をあれだけ喜ぶ人、他にいないと思われます。
結局、ここのお店で食器も買って、1箇所のお店で終了〜〜っていう私達。
 
 
私は今回『カッパ』を連れて帰って来ました。
この子、足をルンルン♪って感じで組んでるのよ。

 

 

 
↓今まで集めた子達と集合写真〜
 
image

 

 
image
暫くはトイレに飾ってあります〜
レッスンに来た方は見てね〜。
どうやったら、いい意味でこんなヘンテコな作品を作れるんだろ・・・(笑)
 
 
image
 
image

 

 

 

 

 

 

これからの季節はホットコーヒーに切り替わるので

生徒さん達用に少し買い足しました。

全部形が違ってて、少しずつ色が違って手作り感のある温かみのある作品で満足。

 

滞在時間2時間で帰宅しその後

「プリモディーネ」さんでランチ〜

私たち8年ほど前に、こちらのお店でコラボイベントをした事あるんですが、

それが懐かしくて、昔話と現在の自分たちの状況などの話で盛り上がってました。

オーナーも奥さんもお見えだったの

「あの時が懐かしいね〜〜」って。

実はオーナーは、お店に泊まり込みで準備などをしてくれてたという裏話を聞いて

そんな風に、皆んなで作りあげたイベントだったんだ〜っと思わされました。

 

 

image

 

パスタは「あさりとししとうのペペロンチーノ」

image

 

image

 

 

お互い同じ感じの時間の使い方をしている同士なので

ランチが終わってからお互いレッスンの準備頑張ろ〜っと解散しました。

 

また、ひょっこり何処かへ出かけよう〜〜〜!

今日も楽しい1日でした。

 

 

明日は、久しぶりに市場なので今日は寝ま〜〜〜す