17日火曜日はいよいよイベント〜〜マフィン等のご予約された方必見 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

またまたお久しぶりす。
3連休はお天気にも恵まれて
遠出日和ですね。
 
愛知県は明日も晴れ予報!!
またまた暑い日が戻ってきましたが、
日の入りがめちゃ早くて、季節は移り変わっているんだなーーって思わされます。
 
 
来週17日火曜日「石川古道商店」さん「アンティーズ」さんがやって来ます。
シナモンファムで13時〜15時半頃までイベント開催です。
マフィン等ご予約されている方は、忘れず来てね〜〜
 
そして③のロールケーキを予約されてる方は保冷剤&保冷バッグを持参してくださいとの
事でした〜。
 
まだまだ暑いので、こちら忘れずによろしくお願いします〜
紅茶も届いております。
こちらは紅茶のみの方は17日以外も引き取り可能です〜
 
 
 
さて、木曜日から娘の学校は文化祭の前夜祭が始まりました。
金曜日は私も観に行って来ました〜。
 
こ〜ゆ〜雰囲気懐かし〜。
文化祭って感じの光景でした。
 
クラスごとに内容が違ってて
カフェやきしめんなどのフードのお店を出してたり
ミュージカルやお化け屋敷みたいな体験型みたいなブースとか〜
それぞれ準備が大変だったのが伺えました。
 
娘たちのクラスはホールで「al fine」と題して2時間の演奏会を作り上げてました。
「バロック時代」「古典時代」「ロマン時代」「近現代」っと
その時代に作られた音楽を次々に演奏。
 
ナレーションから舞台演出&照明まで全て皆んなで考えて作ったらしく
中には、譜面がないからと耳コピで楽譜を起こして演奏したものまであったと聞き
高校1年生でも、そこまでやるのか〜っと、ちょっと感動でした。
 
その後、高校で知り合ったママ友とランチへ〜

 

 

 

子供を通して、また新たなママ友もできたし楽しく3年間を過ごせると良いな〜♪

 

 
前夜祭ではファッションショーがあった様で
こんな写真が送られて来ました!!
 
1クラス1チーム出場。
全学年で24チームあった中「優勝した〜〜」って(笑)
結構、偉い先生に『あなた達!やるからにはもっとガッツリメイクして優勝目指しなさい!』って
先生が、横でメイク指導をしてくれたらしいのです(驚)
先生達も一緒になって協力して盛り上げてくれる面白い高校で良かった。
目が赤い〜〜
そして友達は、水色&白〜〜
〜賭ケグルイ〜
 
引き続き土曜日は一般公開があったのですが
我が子はコンクールへ。
悔し涙を流してましたが、次回へ繋げれると良いし
沢山の課題が見えて来た様です。
 
連休明けは引き続き
体育祭に後夜祭・・・
喜怒哀楽の激しい1週間だわ・・・