結婚式を挙げるって事は・・・ | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

こんにちは〜。
暑いんだけどトンボが飛んでて
もう秋が近づいてる雰囲気がしました。
 
夏って本当に短いです。
 
 
今日はルグランジュール様で会場装花の打ち合わせに行ってきました〜
 
 
お盆だし、道が混んでると思って早めに到着。
重厚感のあるこの雰囲気が大好きな会場です。
 
 
来月ご結婚式を挙げられるお二人。
ブーケは王道の『キャスケードブーケ』になりました。
絶対生花のキャスケードブーケを持ちたかったんだそうです。
そして、会場装花はナチュラルっぽくグリーン×ホワイトに少しブルーを。
 
いつもお花の担当をさせて頂いているのですが
一緒に、テーブルクロスやナフキンなど
トータルでご提案させて頂くことが殆どです。
 
お二人のイメージに近づけれるようにお花探してきます〜
 
 
 
さて、結婚式ってどんなイメージを持ちますか?
最近は半分の方しか結婚式を挙げないそうです。
それぞれの考え方はあるのでなんとも言えないですが
私が担当してきた新郎新婦さんたちを見てると『やって良かった〜』って方ばかり。
 
決め事が多かったり、お金がかかったり・・・
って色々考える方も多いと思います。
 
盛大にできればそんな幸せな事はないですが
親戚だけで挙げる家族婚だったり
数人の親友だけを招待して少人数制にしたり。
 
結婚式の挙げ方も多様な時代。
 
 
フォト婚&入籍のみもいいけど、
人から『おめでと〜』って言われまくる機会ってなかなか少ないので(笑)
迷われてる方は、ぜひ結婚式を挙げる選択をして欲しいな〜〜〜っと思います。
 
 
『ル グラン ジュール』様では数人からの家族婚から大人数の披露宴まで
いろんな相談に乗っていただけますので是非一度見学に行って見てくださいね〜。
 
 
オリジナルウェディングをしたいけど、どこから手をつけていいか分からない方。
結婚式場は敷居が高く感じる方はシナモンファムへ直接お尋ねくださいね〜。
 
 
あの忘れれない素敵な時間を是非〜〜