トリプルイベント〜ラッピッング編〜 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日は待ちに待った〜〜

「美食&ラッピング」トリプルコラボイベントinルグランジュール

でした。

 

(ロゴ入りの素敵な写真は講師D.D.deco主宰外山さんから頂きました〜→Bloggはこちら

 

 

ブンブンのパン教室主宰文田先生
クールドゥパティスリー445パティシエ野村さん
そして私、シナモンファム主宰品川の3人で企画したイベントです。

 

場所はいつもお世話になっている

ルグランジュールさまの披露宴会場を貸し切りさせて頂きました〜〜。

 


 

 

受付けをしてみなさんそのままチャペルへ移動〜〜。

*今回のドレスコードは「からし色」なので、会場中がからし色でした〜〜〜☆

この一体感が同じイベントに参加してる!!って感じになって盛り上がるんですよね。

 

 




 

イベントは流行の3Dマッピングを観てスタートしました。

 

 

 

そして…

今回もやってしまいました(笑)

バージンロードを三人で腕組んで登場!!!

(講師のIさん写真ありがと〜)

 

めちゃみんなも盛り上がったかな〜〜?

そしてご挨拶〜場所を披露宴会場へ移しラッピング講座のスタートです。

 

 

今回のラッピングは「美食」の先生とのコラボと言う事もあり

「食べ物を包む」ためのギフトBOXラッピングです。

 

シナモンファムの生徒さん達も、普段はお花のラッピング講座は受講されてますが

新鮮だったかな〜?っと思います。

 

 

 

今回の作品を考えるのに、かなり資材も厳選しました。

ペーパーもSPICEさんの輸入ペーパーを使ったり

リボンも数種類、異素材に拘りました。

 

 

今回は、シナモンファムのイベントに初参加の方も十数名お見えでしたので

ベテランの講師さんたちにもアシスタントをお願いをし(急遽ね(笑))

スムーズに講座が進みました〜〜。




 

 

 

⇩完成〜〜

中には野村さんの焼き菓子4種類が入っています〜〜

 

二種類のペーパーから選んで頂きそれぞれの作品に〜〜

(この作品は外山さんの作品を拝借させていただいております〜)

 

ナチュラル素材のお花を使ってコサージュも作り

せっかくの機会なので、伝えたい事をたくさん詰め込んだレッスンになったかな?

みなさん、お疲れさまでした。

 

 

 

→そしてフレンチのフルコースへ続く・・・