ブーケレッスン+αいっぱい | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

昨日は1dayブライダルのレッスンでした~。
ご結婚される日が7月23日!
私の誕生日とあって親近感~っというか他人事に思えない?!(笑)
きっと幸せになる事間違いないでしょう~~!!!

ご結婚おめでとうございます。



今回は全部MAGIQ(アーティフィシャルフラワー)を使っています~



WD用はティアドロップブーケ~
白のみでピオニー&ローズ&ハイドランジア~
グルーピングで作ってあります。



ブートニア




リストレット~





こちらはカクテルドレス用のクラッチブーケです
ナチュラルなお花が山盛り+人気のユーカリや多肉が入っています



ブートニア




またまたリストレット~




始めの打ち合わせの段階ではここまででしたが
だんだん、追加が増えて行き~~~


ついでに新婦様の妹さんの成人式用のヘッドドレスも~~…ってなり






そしたら、それとお揃いの小振りバージョンで
お母様が結婚式で留袖の時に付けるヘッドドレスも~~…ってなり(笑)






そしたら、色違いで新郎のお母様のヘッドドレスも~~…ってなり(笑笑)





最後におばあちゃま用のコサージュも~~…っとなりました(爆)
こちらだけ、画像忘れましたがグリーン系のコサージュです。






こんな風に、親族みんなで盛り上がって頂き
準備を楽しんでる感じがしますよね。
普段の生活の中にお花がない生活をされている方だったそうで
どれをみても「すご~~い」って感動されていたと聞きました。



これをきっかけに生活の中にお花のある生活をスタートさせて下さいね~。




半日掛で作りに来てくれたHさんお疲れさまでした~~