運良く〜〜感謝〜 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日は仕入れヘ~~~

来週フレッシュ専門コースで「ルーティブーケ」レッスンをするため
かなり前からいろんな花材を探していました。
発注ロットが大き過ぎて資材の調達をどうするか・・・・




そして今朝ふと思い出しました!!!
私、高浜出身じゃん~~~~
「藤浦園芸」さんがあったわ~~~~。


灯台下暗し!!!でした。
何年振りだ???
10年くらい振りかもしれない...




大量仕入れして来ました~~。
今回参加者15名+見本=16個ずつ~~。
アジアンタムも発見!




そして、アンスかスパティを入れたくて、今回はアンスにしました~~。
しかも、大きい物しかなくて、この1鉢を2分割できるのか社長さんに聞きました。
「出来ると思うよ~」っと一言。
「私、これ失敗しても購入するから分割方法教えて下さい!」
っと頼むと~ささっとやってくれました。


「凄~~い」
っというと「特別に必要な分やってあげようか?」っと言って頂き
遠慮なく16個分を作ってもらいました~~~。


スタッフさん曰く「いつもは、こんなことしないんだよ~」って。
本当にありがとうございました~~~。
ラッキーだった~~。


さらに、土を払ったりするのにレッスンで使う大きめの鉢皿が欲しくて
なんとこれもラスト16枚!!
ピッタリの数が私を待っていた~~~~~。
やっぱり、今回は藤浦園芸さんが私を呼んでおりました(笑)

店内こんな感じ~~~。
碧南方面に向かう産業道路沿いにありますよ~~。
大きい観葉植物、新築当初はよくここへ買いに来ていました~。
「東海地区最大級の品揃え」って看板に書いてあるのをみた事ありますが
とにかく広いわ~~~~。
(許可を頂いて店内のご紹介~)



これから、根のついた物のレッスンはここへ仕入れに来よ~~っと。
藤浦園芸さんありがとうございました~~




久しぶりに高浜市を走り、懐かしい気持ちになりました。
なんだろうね~~。
生まれ育ったからなのか安心できる街だね。
高浜最高!




今日は午前中、少しリメイクがあり静岡県からKさんがお見えになりました。
手土産頂いちゃいました。


さらに~
またまたおばあちゃん&お母さんの手作りの野菜も~。
いつもお気遣いありがと~。







そして...
今年も頂きました~。
国産のさくらんぼ!!!!

めちゃ甘い~。
Oさんありがと。