ご感想 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

先週ルグランジュールさまで、ご結婚式を挙げられた栞さんから素敵なお写真を沢山頂きました。
数枚ご紹介~~



チャペルでのベールダウン
(お母様が参加されるの当たり前になって来ましたね)
これだけで泣けますが…



お父様とご一緒にバージンロード~



新郎のTさんとめちゃ素敵なショット~~





ご結婚されたのは2年前で、今回挙式を挙げられたのですが…

最近って結婚式を挙げないカップルが半分の時代と聞きます。
盛大に400万も500万もかけて挙げなくても
出来る範囲で良いので、やっぱり結婚式はしたほうが良いと思っています。
10年単位で結婚式の形は様々変わって来ました。


先日TVの特集でも取り上げていましたが30~20年前はハデ婚
20~10年前は地味婚
現在はおもてなし婚っという言葉がある様に
今まで育ててくれた両親へ~や支えてくれたお友達への感謝&お礼~
みんなへの恩返しなどの意味も込める形が増えてる様に思います。

そして、逆に新郎新婦さんへサプライズを仕掛けたり...
参加する側も「2人を喜ばせたい!」想いが伝わります。

この1年間ルグランジュールさまを通して多くのご夫婦と出会いがあり
打ち合わせをしてきましたが、みんな楽しそうに準備をする姿を見て
改めて結婚式ってやっぱりいい!!!ものですね。


今回、2年経ってからやっぱり挙式を挙げたには理由もあったと思うのですが
ご感想をいただきましたのでご紹介させて頂きますね。





・・・・・新郎さまより・・・・・
 品川さん
披露宴会場からチャペル、栞のブーケ、
そしてサプライズの花束と本当に素敵な花をありがとうございました^ ^

品川さんに担当してもらえて本当によかったです!

造花も生花も部屋に飾らしてもらいました(^_^)v
本当にありがとうございました(^_^)v



・・・・・新婦さまより・・・・・
最初は凄い迷いましたが
今は挙げてすっごい正解だと思ってます
お金はもちろんかかりますが
それ以上に得るものが沢山ありすぎて
幸せの一言です
もちろん!あのめっちゃ可愛いブーケやブートニア、
装花に囲まれてテンションもあげあげでした



この言葉を聞き、現在挙式を迷われている方や
籍だけ入れてまだ挙げていないご夫婦の方々。
是非、オリジナルな素敵な式を挙げて下さいね!!



愛知県の方は~~
是非ルグランジュール様へご相談してみて下さい。
(ちなみにお花は私がついてくる?(笑))