年に1日限定のプリアート講座 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日は、年に1日だけ開講している
プリアート講座でしたー!


みんな、エプロンをして
手袋して~
トークして~


こんな感じに生花のバラを脱色&脱水させ~



またトーク。

実はこの講座は、暇暇なの。
自宅での宿題がある講座なので
ちょいとご面倒をお掛けしますが 
オリジナルのプリザを作ることができますし、実験みたいで楽しい講座となってます。

1日完結の専門コースの講座となっています
また、来年6月のどこかで開講しますので
やってみたい方、来年ご参加お待ちしてますねー。


脱色中の空き時間に、先日のウェディングのお仕事させてもらった新郎新婦さんのお話しして、実はエンドロールとか、サプライズムービーが見れる状況なので、
みんなで鑑賞。
そして、みんな泣く(笑)

自分の子供の時を想像するのか?
泣く泣く。


その後私のやっちまったネタの連発で
爆笑で泣く泣く。



今年のプリアートレッスンは最高過ぎる講座となりました。


こんな私でごめんなさいね~☆



午後から。。。
今日は刈谷市内の小中学校は給食なしで半日下校。

なので、娘と歩いてプリモディーネさんへ
ランチへ。



肝心のメインの撮影忘れたー!
娘はあさりのオイルパスタ。
私は海老とヤングコーンのクリームパスタ。


最後のデザートはバラのシフォンケーキと
クランベリーのアイスでした。