サプライズ〜ちょっと感動編〜 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日&明日は息子の高校の文化祭&体育祭~
キュートビーズのまきちゃんと一緒に行ってきました~~。


文化祭は
吹奏楽もあるし、今年は合唱も出ると聞き早朝から~~~





午前中も終盤の頃
「有志」っというプログラムがあります。
これ去年見たとき2年生や3年生の先輩達がバンドやお笑いなど
オーディションを通過したグループが発表する場で、楽しかったの覚えていました。


「ランチどこに行く~~?」なんて喋っていたら緞帳が上がってバンド演奏が~~
息子がドラム叩いてるやないか~~~い!!!

(動画をスクリーンショットしたのでボケてますが、丁度、顔隠れて良かった~)


言わなかったのよ~~。出るって。
カバンにしまったスマホを慌てて取り出しましたよ。
めちゃびっくりした~~~。
ちなみに曲はONEOKROCKの「完全感覚Dreamer」


あんな忙しい学生生活のどこにバンドの練習する時間があったのか???
親が言うのもなんですが、なかなかクオリティーの高いバンドでびっくりしました。




帰宅後、詳しく聞くと...
「バンドに出ようかな~って言えば、そんな時間あるの?」っと私に言われて対応が面倒だったらしく(笑)オーディションに通過するかも分からなかったから
言わずに内緒で練習したらしい。


それも、みんな部活に塾に忙しいメンバーで
勉強も疎かにできないから、弁当食べる時間を削って
音楽室で練習を重ね、各自でPart練習をし4回の合わせで本番だった様でした。




親に文句を言わせない作戦であそこまでやられては、私の出る幕ありません!!!


10チーム中3チームしか出場出来ず
しかも申し込み用紙を出し忘れ、1日遅れで頼み込み-5点の減点条件で
オーディション参加。
それでも3位通過だったらしく、ペナルティーなければ1位だった~って。
しかし1位だったら午後から出場だったので、それはそれで私はランチへ行ってみれなかったと思うのよ。それも奇跡!


良かったわ~~~っと感動しました。
彼はサプライズで見せようと思った様です。
青春だわ~~。



理由は...当然モテたいから!!!ただそれだけ(笑)




ランチは和牛の里へ~~。
まきちゃんとは知り合って10年以上も経つのに
プライベートでランチへ行ったの初めてで~~。
閉店まで良く喋りました~。







明日は息子の出番は激減ですが(笑)
まきちゃんの息子君が出まくりなので、またまた一緒に楽しんできます~~。





まさか、学区も違う息子達が同じ高校に通う偶然。
たった3年間しかこんなことも出来ないので、貴重な時間を楽しもうと思っています~~。