ブーケも花束も〜グリーン〜 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日は昨日に引き続きブーケ&ブートニア&花冠
贈呈用の花束やサプライズの花束等、盛りだくさん制作をし、お届け~~


Tさん&SさんwithD君ご結婚おめでとうございます!!

こちらはウェディング用のブーケです。
実物やユーカリなど、会場に合わせたグリーン系ばかり。
アーティフィシャルフラワーなのでそのまま枯れないので飾って頂けます。



ブートニア。小さい方は息子さんのD君様にお揃いでプレゼント~




こちらはカクテル用のブーケで生花です。
ドレスが水色でしたので補色で。
基本的にナチュラルが好きな新婦さんなので
お花のベースはナチュラル系ばかりです。そこへ多肉も足して~~



お花もよく見るとかな~り拘って探しました。



ブートニア達。




ヘッドドレスだけはアーティフィシャルフラワーですが
新婦さんお若いので、今後お友達の結婚式等の列席される時にも使って頂けるともいます。




ご両親への花束もグリーン系で。
会場に合わせた感じ~っとの事でこちらも拘っています。



ラッピングもこんな感じ。
ナチュラルの時はセロハンはNG
ペーパーだけの方が可愛いですよね。






そして…
新郎様から新婦様へサプライズの赤薔薇の花束です。
新婦様が24歳になったばかりで24本の薔薇の花束を披露宴でサプライズの演出が用意されていた様です。
見たかった!!






早朝からまたまたブライズルームへ~
(完全に恒例になっている)
さらに今朝は早過ぎて、新婦さんノーメイク&ガウンの状態で記念撮影(笑)
若いし奇麗なSさんなので、メイクしてる私より素敵なんですけど~~~




許可を頂いたのでこの姿を公開~~。




Sさんと今日までかなり密に連絡を取りながらお花の準備を進めて来ました。
なので、とっても思い入れがあります。
そして、シナモンファム好みでしたので、好き放題させて頂きました☆



また、どこかでお会い出来る日を楽しみにしています。




お二人ともお幸せに~~