グリーンの装花〜お勧め〜 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日はルグランジュールさまへ会場装花のお仕事へ行ってきました。


今回もチャペルのロードの装花もあります。
ここは少しピンクを入れる事と、グリーンで下に垂らしたいとのご要望でしたので
スマイラックスで垂らしています。

トルコギキョウのピンクもアンティーク調の八重を使って~






今日もスタッフ6名がお手伝いで入ってくれましたが
チャペルは指示をして、私の想いどおりに完成してました~~。


ある程度はシナモンファムで作り込みをし
残りは会場で仕上げています。




メインテーブルはグリーン系で。
バラやガーベラ、またはカサブランカ等のメインとなるお花を入れる事が多いですが
最近はこんな感じでグリーン系だけの装花も増えて来ましたよね。
両サイドにはドウダンで装飾。

少しだけピンクを挿し色に入れたいとのご要望で
ここは実物のペッパーベリーだけにしました。


(何しろルグランジュールさんのメインテーブルは広い!!他の式場の2~3倍なのでお花が沢山要る~~~(笑))





中にはかなり大きめの多肉もアチコチ入れています。






おまけ~~
一応私も仕事をしています(笑)
トークしかしらない生徒さんたち多いので、レアな1枚をご紹介
(カメラマンのTさん貴重な1枚ありがと~~)






ゲストテーブルはこんな感じ。
スモークツリーやブルーベリー。
そして多肉植物も入れ、グリーンのみのアレンジになっています。
クロスは暖色系にしたので、ナフキンで少し色を落ち着かせてブラウンをセレクト。






ケーキ装花はこんな感じ~





昨日は早4時起きで仕入れへ~。
この時期はユーカリが新芽のためなかなか入荷が厳しく
それでも「探して下さい~~」っと桜井花きさんに頼み込んで
東京や大阪から取り寄せてお花を集めてもらいました。



当日のお花の状況を見るまでドキドキ。
今回、私の好きなスタイルでしたのでイメージは出来ていました!


↓いつもこんな素敵に写真を撮ってくれる講師のD.D.decoのTさんの
撮影風景を撮影(笑)

IMG_20160611_203057397.jpg



いつもお花のアシスタントにカメラマンに大活躍ありがと~。
そして、会場装花のお手伝いに来てくれた講師のみなさんありがとうございました。





明日はお天気が少し心配ですが...
シナモンファムが携わったら晴れるはず!!!
(しかし~~新婦さん曰く「私雨女なんです…」って_)
足して2で割って曇りという事で~~~~





ブーケ等を明日またご紹介したいと思います~~。
お楽しみに~