時間の使い方 | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日は講師のAちゃん&Sちゃんが遊びに来てくれました~。
Aちゃん待望の娘ちゃんMちゃん誕生です!!!
おめでとう☆

も~~かわいくてかわいくて。
↓娘の相棒のぬいぐるみくらいの大きさ。


Aちゃんは、ある場所でシナモンファムのショップカードを持ち帰り
電話をくれた事がきっかけで結婚式のお花を携わってそこから6年。

すっかり身内の気分でお付き合いしております(笑)
そしてディプロマコースで同期だったSちゃんと時間を合わせて来てくれました。



すりすり~~~
あんなに毎日門限破りの娘が、友達との遊びを1時間早く切り上げて帰宅(笑)
Mちゃんパワー!



お二人からお土産頂いちゃいました~。






10時半~5時まで、久しぶり過ぎる時間を過ごせて本当に楽しかった~
2人とも1時間程掛かる遠方に住んでいるのに来てくれてありがと~。





その間・・・・
プロのお掃除が入っていました~~~。
少し遅い、私へのクリスマスプレゼントです。




レンジフード



お風呂&洗面&脱衣所


この他に教室部分のログハウスの天井
2階のベランダまでも・・・・





流石プロ!!!!
ネジなど外せる所は全て外して分解してお掃除をしてくれるため
完成した時はリフォームをしたか?状態でした。


お金は掛かるけど大人5人が来てくれて半日掛かった量だったので
私が一人でやろうと思ったら1週間仕事・・・



お金と時間の使い方は人それぞれだと思いますが
ブランドバックを買うより何より嬉しいプレゼントかもしれない。
(おばちゃん化している???)




そしてその間に、大切な講師の2人と過ごせた事は
お金では買えない時間だったね~~~






今年は、時間の使い方を考える・・・
これが私の課題だな~