会場装花!! | shinamonfamFlowerのブログ

shinamonfamFlowerのブログ

愛知県刈谷市のシナモンファム教室です
毎月のレッスンやイベント情報、セール情報などをチェックできます!
2023年よりウェディングの会場装花が再開した為
レッスンは火曜日〜木曜日のみの対応となりました。
ご予約は随時受付中です。     

今日は日進にありますオランジュベールさんで新たにご夫婦が誕生しました~。
Y様ご夫婦です。
おめでとうございました~~。

今回の会場の雰囲気も新婦様のご要望もテーマは「ナチュラル」でした。

メイン装花に鳥かごやワインを飾ったり、色みはベージュ&グリーンのみとの
ご依頼でしたのでこんな感じ↓







そして、卓上装花は仕入れのお手伝いをしましたが、
新婦様とお姉のIさん(シナモンの生徒さんなんです)が一緒に制作!!

ナチュラルな資材を使ってとっても素敵でした。
こちらは生花ではなく、プリザとドライなどで作り込んであり、
カードにもプリザのアジサイがあしらってあります。


ナチュラルフラワーも使用!



ケーキ装花&ナイフ装花もメインとお揃いにしました(生花)


今回またまた、いつもお世話になっているディーキューブのこんどうさんに
撮影依頼を頼んだので、後日、プロの撮影した写真をUPしたいと思っています。

その他に、フラワーシャワー、親への花束も搬入させて頂きました。

WDブーケ&和装ブーケはアドバイスのみで新婦様とお姉様が手作りされました


そして、またまた最強シナモンファムの講師メンバーのおかげで、
セッティングが20分で終了!!

時間が余ったので、こんどうさんも一緒に記念撮影!!

皆さん、毎回本当にありがとうございます~~。

新婦のYちゃんにお土産を全員分頂き、お気遣いありがと~~。


帰りにみんなでコメダでソフト山盛りのココアを飲んで
糖分チャージ!!して帰宅しました。

朝5時起床をして作ったかいがありました。

今回1ヶ月の間に3会場も携わる事が出来、自分でスキルアップする良い機会だった
と感謝してます~。
ご依頼を下さってありがとうございました。

このブログを読んで、頼んでみたいな~と思ってくれた方が見えましたら
一度
シナモンファムまでお問い合わせ下さいね~。

全力で協力させて頂きますので~。

おまけ・・・
作品になると花の量が分かりにくいですが、実は水揚げした時は
こんな感じ~~





毎回、生花は奇麗な物のみを使用しなければ行けないので、
多めに仕入れますが、結局丁度いい量なんですよね。

生花は命を感じる事が出来パワーをもらえますし、癒しです。

フレッシュ専門コースでは今後、ブライダルを意識した作品の内容を
重視してレッスンをして行こうと考えていますので、ご興味のある方は
9月からのフレッシュ専門コースでお待ちしてますね~。