今日はHAPPY BIRTHDAY♪ | しなこの徒然ブログ

しなこの徒然ブログ

新生児糖尿病&成長障害の息子を持つ母しなこのブログです。主に息子の病気の事について、思うままに書いていこうと思います。
2012年12月、原因不明の高熱→右膝関節が拘縮。(創外固定術)
2016年、光線過敏症(紫外線アレルギー)発覚。
そして現在に至ります。


今日は娘の8回目の誕生日です。


ケーキ買って、実家でパーティーする予定 о(ж>▽<)y ☆


だったのに昨日から私が体調崩していて、熱は出るわ声は出ないわ・・・


やむなく延期することになりました(_ _。)チーン


せめてお祝いの言葉だけでも!と思っても、声が出ねえ・・・(TωT)


インフルではないから、プレゼントが届く日曜までには熱下げたいですp(・ω・)q







最近のハヤトさんんはというと、ようやく体重が13kg超えました。


身長も、あと2~3か月くらいで95㎝に届きそうです。


また朝の高血糖が続くようになったので、今月からトレシーバが7単位に増えました。






保育所に通い始めて、もうすぐ1年。


最初すぐに「足が痛い」と泣いていた子は、今では毎日園庭を端から端まで駆け回っています。


お迎えに行くと、砂埃で真っ白になった靴を叩くのが日課になってます。


お友達もたくさん出来て、毎日色んな報告をしてくれます。


去年の今頃では考えられなかったくらい、心身ともに成長を感じます。


保育士の方々には本当に感謝しています。


そんな保育所とも、3月いっぱいでお別れです。


来月からは、4月開園予定の認定こども園に移動になります。


今の保育所の園児がほぼゴッソリ移動になるので、お友達もほぼ変わらないけど、


今度の園は更に人数が3倍になり、園庭もかなり広いので、ストレスや運動量がかなり変わってきそう。


今でも時々昼食前に低血糖になる時があるから、来月はしばらく要注意かな。





来月からこども園に変わるので、先日そこの園長とお話合いしてきました。


糖尿病と足の事を説明し、今回は実際に本人を連れて行って目の前で測定&注射。


園長に「すごい!痛くないん?」と聞かれると、ちょっと照れて「これ位痛くないよ~」と得意気でしたw


来週は入園説明会があって、その後担任の保育士さんと面談してきます(・ω・)