エレガントスマイルに♫ | 「しなやかな女性の会」公式ブログ

「しなやかな女性の会」公式ブログ

しなやかな女性の会は、新しい自分に出逢うための上質な機会を提供し続けます。

素敵な笑顔になりたい~の要望があり

表情筋トレーナーの山本春美さんの

スマイルレッスンを開催しました


参加者の皆様、素敵な笑顔の持ち主です


今更、レッスン?と思ったのですが・・・

笑顔って表情筋の動かし方によって


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

口角の上がり方

眉の上がり方によるおでこのシワ

歯の見せ方

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


が変わるんです

日頃、意識していない表情筋


年齢とともに表情筋も衰え

表情の乏しい顔になっていく。。。


色々な場所でシニアの方々を観察してみると

確かに

どよんとしていたり

怒っているようだったり

顔から気持ちが読み取れない。。

ポーカーフェイスとはちと違う


表情筋は細い筋肉なので

毎日 動かさないと衰えるとのこと


朝起きがけにベッドの中で

夜は入浴timeに

散歩中 通勤中 車中

どこでも出来る


エレガントな表情目指し

毎日動かしてみましょ


そして~

口角を上げて笑顔を作っていると

脳がこの人は幸せなんだ

だから口角上げて笑っているんだ 

と認識し 幸せスパイラルになるらしい



次回は 表情筋&メイクレッスンを

開催して下さるとのこと

芦屋サロンを大変気に入って下さり

このご縁に感謝です
$「しなやかな女性の会」公式ブログ