美しさとは | 「しなやかな女性の会」公式ブログ

「しなやかな女性の会」公式ブログ

しなやかな女性の会は、新しい自分に出逢うための上質な機会を提供し続けます。

おはようございます。

全国各地でまだまだ寒い日がつづきますね。

皆様どうぞ、体調管理にお気をつけてお過ごし下さい♪


 題名にひかれて読んだ一冊をご紹介いたします。


 アマゾンではあまり評判よくないようですが・・・(笑)


 『美しいものを見た時に活動する脳の部位は、人生を楽観的に生きる上で必要不可欠な働きをする。~美とは、生きることそのものにつながる何ものかである。』


 そんな素敵な一節が書かれている本です。

僕たちは美しく生きていけるのだろうか。/茂木 健一郎
¥1,365
Amazon.co.jp