NHKまちかど情報室「開けての お楽しみ」2014年10月1日 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

ペタしてね


NHK まちかど情報室は、毎週月曜から金曜の6時40分過ぎから約5分間、NHKニュース内で放送している 、ちょっとぴりワクワクする情報が得られる番組です。  

(このページはTVを見た印象を、備忘録代わりに綴っています。詳しくは、HP 等でご確認ください。)



前回のNHKおはよう日本 まちかど情報室「くるくる回して おいしく」 2014年9月30日の感想 はこちらです


2014年10月1日のNHKおはよう日本 まちかど情報室は「開けての お楽しみ」でした
http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20141001.html


今回の話題は開けてのお楽しみ。ネットで注文した品は、開けるのが楽しみですね。。。


一つめは My Little Box http://www.mylittlebox.jp/concept
毎月一回、パリで流行のファッション関係のアイテムが届くサービスです。


二つめは メトロブッククラブ、メトロ書店 https://www.metrobooks.co.jp/mbs/Default.aspx
選んだテーマに沿ったお薦めの本が毎月送られてくるサービスです。22のコースがあります。小っちゃい子向き0歳児から小6までの年代別とテーマ別など。これ、新しい作家との出会いがありそうで、興味あります。






音譜  メモ トップへ



テーマ:ニュースまちかど情報室など2014 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2013 はこちらです
テーマ:ニュースまちかど情報室など2012 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2011 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2010 はこちらです

テーマ:まちかど情報室など200920082007 はこちら


テーマ:今月のまとめ…まちかど情報室は はこちらです