週刊マンガ世界の偉人36号 「植村直己、世界で初めて5大陸最高峰を制覇した冒険家」(柏葉比呂樹 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

週刊 マンガ世界の偉人 2012年 10/14号 [分冊百科]


☆☆☆

週刊マンガ世界の偉人 は、朝日新聞出版から創刊された、毎週火曜日発行の、週刊マンガ雑誌です。



週刊マンガ世界の偉人35号 「アガサ・クリスティ、世界中で読まれているミステリーの女王」(キムラダイスケ) はこちら


○週刊マンガ世界の偉人36号 「植村直己、世界で初めて5大陸最高峰を制覇した冒険家」(柏葉比呂樹)


植村直己 (1941-1984年)さんの人生は、何か急いでいたような気がしてなりません。あらためて今回の号を読んだら、特にそう思いました。


また、今回取り上げられなかったら、植村さんのことは、忘れていました。。。歴史に名を残すということは、ごく一部の人なのでしょうね。


しかし、今の北極海氷の解け方を知ったら、植村さんなら、どんな行動をとったのでしょうか?



追記

植村直己さんをもっと知るために紹介されていた本や施設



植村冒険館 (東京都板橋区)

植村直己冒険館 (兵庫県豊岡市)



次号37号は キュリー夫人



テーマ:週刊マンガ世界の歴史  はこちらです

テーマ:週刊 マンガ日本史  はこちらです



本 スマイル2 トップへ


歴史(amazon)

植村直己(amazon)