NHKまちかど情報室 「くねくねして便利です」2012年6月1日 光る靴ひも | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

 

ペタしてね

NHK まちかど情報室は、毎週月曜から金曜の6時40分過ぎから約5分間、NHKニュース内で放送している 、ちょっとぴりワクワクする情報が得られる番組です。

2012年5月31日のNHKまちかど情報室「おっ!そこにあったか」 はこちらです

2012年6月1日のNHKまちかど情報室は「くねくねして便利です」 でした。(NHK まちかど情報室HPへリンク。このページはTVを見た印象を備忘録代わりに綴っています。詳しくは、HP等でご確認ください。)


今回は、くねくねして便利なグッズの話題でした。くねくねして便利なモノは、クッション?なかなか思い浮かびません。鈴木奈穂子アナウンサーは、へび と答えていました。。。


一つめは 曲げても丈夫なメガネフレーム、Zoff Park Harajuku(ゾフ・パーク原宿) http://www.zoff.co.jp/
曲げても丈夫なメガネフレームです。航空機の荷物入れに使われている特殊なプラスチックを使っているそうです。


二つめは じゃぐちまわりの水をスッと吸水 水あか防止カバー、株式会社フェリシモ http://www.felissimo.co.jp/
蛇口の根元の水あかを防ぐグッズです。蛇口に巻き付けておくと素材のウレタンが水をすぐに吸収するので、水あかがつきにくいです。


三つめは LEDで光る靴ひも、オッシュマンズ 新宿店 http://www.oshmans.co.jp
LEDで光る靴ひもです。透明な素材でできた靴ひもの結び目から光を送り込み光らせます。




音譜 走る人  トップへ


テーマ:ニュースまちかど情報室など2012 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2011 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2010 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2009 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2008 はこちらです

テーマ:ニュースまちかど情報室など2007 はこちらです


テーマ:今月のまとめ…まちかど情報室は はこちらです