NHKアニメ「バクマン。2」 第19話「縁と星」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

バクマン。は毎週土曜午後5時半からNHK教育TVで放送されている主人公たちが漫画家を目指すアニメ です


インデックス「バクマン。」 はこちらです


第18話「文句と一喝」 はこちら


第19話「縁と星」(2012年2月11日放送)
絵のうまい真城最高(サイコー)と原作担当の秀才・高木秋人(シュージン)が、二人で漫画家をめざしています。サイコーは、声優を目指している亜豆美保と、サイコーの作品がアニメ化になったら亜豆が主役をやりさらに結婚するという約束をしています。また、シュージンにも香耶という、性格はいいが、ちょっと気の強い彼女がいます。少年ジャックで連載を開始したものの、連載修了。次は、ギャグマンガ「ひらめきタントくん」でいくことにしました。いろいろありましたが、連載決定です。。。


連載決定したら結婚すると約束していたシュージンと香耶です。シュージンは香耶の両親にあいさつに出かけます。香耶のお父さんは空手の有段者でした。香耶のお父さんは、サイコーを呼び出すよう言います。なんと、サイコーのマンガ家だった叔父さんと。香耶のお父さんは、なんと、親友だったのでした。


結婚のあいさつを済ませ、ホッとしたのもつかの間、新連載の順位がわかりました。タントは5位でした。。。


ということで、小畑健、大場つぐみ原作のアニメバクマン。「バクマン。2」第19話 シュージン、ご結婚おめでとうございます。しかし、肝心のマンガの方が調子が出ませんね、困りました。第19話はコミック9巻 をアニメ化しました。次回第20話「大好きと否定」です2172


追記
「バクマン。」第3シリーズ の放送が決定しました!


コミック9巻 のレビューはこちら

バクマン。 9 (ジャンプコミックス)


テーマ:(お)小畑健、大場つぐみ バクマン。等  はこちらです

インデックス:バクマン。獣の奏者エリン  はこちらです


スマイル2トップへ


バクマン。(amazon)

小畑健(amazon)

大場つぐみ(amazon)



第1シリーズのDVD↓