NHKアニメ「バクマン。2」 第6話 「病気とやる気」見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


バクマン。は毎週土曜午後5時半からNHK教育TVで放送されている主人公たちが漫画家を目指すアニメ です


インデックス「バクマン。」 はこちらです


第5話 「ボケとニュース」 はこちら


○第6話 「病気とやる気」(2011年11月5日放送)
真城最高(サイコー)は絵のうまい高校生。同じく高校生の秀才・高木秋人(シュージン)が原作担当で、二人で漫画家をめざしています。サイコーは、声優を目指している亜豆美保と、サイコーの作品がアニメ化になったら亜豆が主役をやりさらに結婚するという約束をしています。また、シュージンにも香耶という、性格はいいが、ちょっと気の強い彼女がいます。


詳しくは、インデックス をどうぞ。


少年ジャックで連載を開始した「疑探偵TRAP」の人気は上昇中、尻上がりによくなってきました。巻頭カラーページももらいました。いよいよこれから、というとき、サイコーが倒れてしまいます。


サイコーは、手術の上、三ヶ月の安静ということになりました。しかし、サイコーは、ベッドの上で原稿を書くと言い張ります。


心配してかけつけた亜豆でしたが、その情熱をみて、病院で安静していると言うことをいえない始末です。編集の港浦もそうなのです。シュージンは原稿を病院に持ちこみました。。。


ということで、小畑健、大場つぐみ原作のアニメバクマン。「バクマン。2」第6話 「病気とやる気」見ました。サイコー、無理しすぎです。やはり、自己管理が問題です。サイコーは若井からできると思っていたのではないでしょうか。親身に思って止めるべきと、シュージンをパンチした(パンチしなくてもいいと思うけど)香耶の意見に一票です。第6話はコミック6巻 をアニメ化しました。次回第7話は「生死と制止」ですY091




6巻「根性と無茶」  のレビューはこちらです



テーマ:(お)小畑健、大場つぐみ バクマン。等  はこちらです

インデックス:バクマン。獣の奏者エリン  はこちらです


スマイル2トップへ


バクマン。(amazon)

小畑健(amazon)

大場つぐみ(amazon)


第1シリーズのDVD↓