MAJOR(メジャー)―Dramatic baseball comic (78)/満田 拓也 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

MAJOR(メジャー) 78 (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデー2010年第22・23合併号~第32号(10話収録) 2010年12月 小学館 少年サンデーコミックス


アニメ・メジャーは毎週土曜午後6時からNHK教育TVでやっていた野球アニメです 。


過去のコミックの内容を知りたい方はこちらのインデックスへどうぞ

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・


77巻  はこちら


○MAJOR(メジャー)―Dramatic baseball comic (78)/満田 拓也
高校を卒業した吾郎は、単身アメリカに渡り、2年目からメジャーに定着。そして、10年近く時が経ち、当然、清水薫と結婚し、薫は臨月です。


吾郎はワールドシリーズ出場、相手は、ギブソン監督とギブソンJr。ホーネッツは3勝3敗の成績で、最終戦。9回の表、寿也の満塁ホームランで逆転。そして、吾郎は、その裏、ギブソンJrを抑え、ワールドシリーズ優勝しました。


さらに、時を経て、吾郎は2人の子持ち、日本でぶらぶらしています。なぜ???


ということで、メジャーの78巻読みました。いろいろもやもやしていたことも解決し、メジャーらしく、少年漫画らしく、さわやかに完結しました。こんな長い作品の最終回は難しいと思いますが、見事な大団円でした。今まで楽しませてくれてありがとうございました、吾郎くん。5311


追記
DVD付きの78巻を買ったのでした。まだ見ていません。見てから、感想を書く予定です。。。




各シリーズのレビューです

アニメメジャー第1、第2シリーズ、コミック32巻まで

アニメメジャー第3、第4シリーズ、コミック33巻~54巻

アニメメジャー 75メジャー第5シリーズ、第6シリーズ、コミック55巻~

テーマ:満田拓也 メジャー アニメ コミック  はこちら・・・




野球ボール スマイル2トップへ


アマゾンの「メジャーMAJOR