NHKアニメ GIANT KILLING(ジャイアント キリング)#09 見ました | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


GIANT KILLING(ジャイアント キリング)は毎週土曜午後6時25分からNHK教育TVでやっているサッカーアニメ です 。


#08 はこちら


#09 2010年11月20日(土)
プロサッカークラブ「イースト・トーキョー・ユナイテッド(ETU)」は弱く、いつも降格圏内です。フロントが探し出した監督は、達海猛です。彼は10年前までETUに所属し、海外に出て行った選手です。でも、イングランド5部で監督をやっていた経験があります。


そんな新生ETUは、達海の意志も選手に届き始めましたが、なかなか勝てずに、ついに開幕4連敗です。怒り出す過激サポーターたち。バスの前に立ちはだかり、抗議します。。。


次節の相手は、名古屋グランパレスです。名古屋は、3人のブラジル人の選手が核となっています。でも、どこかお茶目な三人です。そして試合が始まりました。。。


ということで、GIANT KILLING 第9話です。ついにサポーターたちが怒り出しましたね。怒らずともひいきのチームが負け続けると、ファンの気持ちは落ち込みます。そんな気分が良く現れていました。でもETU、監督が元気なのが何よりですが。。。Y200




テーマ:アニメ・漫画 はこちら・・・


わんわんトップへ



GIANT KILLING(amazon)


アマゾンのコミック・アニメなどはこちら・・・