「デジタル写真 最新活用術」2009年9月4日 まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


2009年9月3日のまちかど情報室「親子でわいわい クッキング」 はこちらです 

2009年9月4日のまちかど情報室は「デジタル写真 最新活用術」 でした。
今回の話題は、デジタル写真の活用です。最近よく使うのが、携帯電話のカメラです。どんどん写真がたまりますが、これを整理するのが、意外に面倒くさいです。何か楽な方法ないでしょうかねぇ。


ひとつめは、ミリオンフォト、有限会社ワン・ステップ http://bridal-item.com/
モザイク写真を作ってくれるサービスです。大きな写真が近づいてみると、小さな写真一枚一枚からできているというものですね。今までは企業向けのサービスしかなかったとのこと。結婚式を記念してこのパネルを作った夫婦は、パネルの前で、小さな写真一こま一こまをみて仲間と一緒に盛り上がっていました。


ふたつめは、Pin+(ピント)、株式会社オフィスサンサーラ http://www.pint-photo.com/
携帯電話で撮った写真をメールすると、自動的に受信し、フォトフレームで表示してくれます。このサービスを利用している夫婦は、お孫さんの写真が送られてくることを楽しみにしています。


みっつめは、きも可愛い「立体お面ストラップ」株式会社マーユ http://www.21j.com/kimoslp/   http://www.21j.com/keitailap3d/ (携帯電話の場合)
写真をメールで送ると、立体写真のストラップにしてくれます。サービスを提供しているのは、食品のサンプルを作っている会社です。印刷した後、へらなどを利用して手作業で形を整えていきます。ペットの写真をストラップにする人が多いとのことでした。



ニュースまちかど情報室など2009年~ はこちらです

音譜 カメラ  トップへ