2009年8月分のまとめ。本、英語、ひとりごとなどなど | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


2009年8月のまとめです。 8月は46記事です。それでは、本の部から。。。


本の部 7冊 9記事
8/2 宮部みゆき「おそろし」 ☆☆☆☆+この夏一番のお薦め・・・

おそろし(Amazon)


8/7 山下景子「ほめことば練習帳」 ☆☆ ほめ言葉その一

ほめことば練習帳(Amazon)

8/14 清水義範「清水義範のほめ言葉大事典」 ☆☆☆+ほめ言葉その二。こちらの方が面白いかな

清水義範のほめ言葉大事典(Amazon)


8/15 「手塚治虫名作集2 雨降り小僧」(前半3編) ☆☆☆☆ 久しぶりの手塚治虫です
8/17 「手塚治虫名作集2 雨降り小僧」後半3編)


手塚治虫名作集2 雨降り小僧(Amazon)


8/19 「東野圭吾全文庫目録」 友人にあげました

8/21 佐藤多佳子「夏から夏へ」 ☆☆☆+佐藤多佳子は面白い!

夏から夏へ 佐藤多佳子(Amazon)


8/28 重松清「トワイライト」 ☆☆☆+泣かせられる作家のひとり

トワイライト 重松清(Amazon)


8/31 森永卓郎・柴田玲「痩せりゃいい、ってもんじゃない! 脂肪の科学」 ☆☆ 健康には気をつけませう

痩せりゃいい、ってもんじゃない(Amazon)

英語の部 長い道のりです。。。
8/13 Chance favors the prepared mind.  この言葉、良いと思う

Chance favors the prepared mind.


8/20 いろんな良書を読むことは、過去の優れた人たちと会話するようなこと。。。  本って作者と会話していいるのですね。。。
The rearding of all good books is

like a conversation with the finest men of past centuries.


おでかけの部

8/9 花鳥園に行ってきました  鳥は人類のお友達

親愛なる人に-読書の薦め


ひとりごとの部
8/5 2009年8月2日 フジヤマのトビウオ、古橋廣之進さん、亡くなる
8/12 地震・・・


まとめの部
8/1 2009年7月分のまとめ。本、雑誌、映画、文鳥など  7月分の本のまとめです

8月の残りは、また今度です。。。


テーマ:今月のまとめ…本など はこちらです

テーマ:今月のまとめ…まちかど情報室は  はこちらです


吹き出し” トップへ


Amazonのベストセラーはこちら