「子育てママ・パパ サポートします」2009年7月24日 まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


2009年7月23日のまちかど情報室「こんなところが小物入れ!?」 はこちらです


2009年7月24日のまちかど情報室は「子育てママ・パパ サポートします」 でした。
今日は子育てサポートグッズでした。こういうの、知っていると知らないとでは大きな差ですよね。ちなみに進行役の吾妻アナ、お子さんが3人いるそうです、今朝ポロッと言ってました。


ひとつめは、アイスクリームのホルダー「dripstik(ドリップスティック)」、株式会社ビー・インターナショナルグループ http://www.dripstik.jp/
アイスクリームのホルダーです。これを付ければ、アイスが溶けて垂れてきても、皿部分でキャッチできます。棒アイスにも使えます。洗って何度も使えます


ふたつめは、プレイマットになるバッグ「PREMAXX BAXX(プレマックス バックス)」、有限会社アンファン http://www.enfant.co.jp/
マットになるバッグです。赤ちゃんを寝かしているシートがそのままバッグになります。


みっつめは、折りたためる乗り物玩具「スクートルバグ」、株式会社CAST JAPAN http://www.scuttlebug.jp/
折りたためる足でこげる乗り物です。折りたたみ三輪車の感じですが、足でこぎます。軽くて段差も大丈夫。テレビに出てきた2歳半のお子さんは非常に楽しそうでした。持ち運びも楽だし、もしもまだ三輪車の類がないのならば、これはよさそうです。

ひとつめ       ふたつめ        みっつめ



ニュースまちかど情報室など2009年~ はこちらです
音譜 走る人 トップへ