「主人公になりきれます!」 2009年2月25日 まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.


2009年2月24日のまちかど情報室「手作り弁当 おいしく個性的に」 はこちらです


2009年2月25日のまちかど情報室「主人公になりきれます!」 でした

今回の話題は、主人公になりきれるサービスだということです。題名だけ見ると何かすごいサービスのようです。子供の頃は、ひとり遊びをするときには、主人公になりきっていたような気がします。


ひとつめは、クォン・サンウさんと“共演”できるDVD 「Sangwoo&MyStory」 エフエックスギアジャパン(FXGearJapan) http://www.fxgear.jp
クォン・サンウさんと“共演”できます。というのも、自分の写真をコンピュータの女主人公に合成して、1本のドラマとしてくれるのです。どこにもないオリジナルの一本です。希望があれば顔の気になる部分も修正してくれます。これは、ファンはたまりませんね。


ふたつめは、アニメのアフレコができるサービス 「アフレコ!」 株式会社エクシング
http://joysound.com/ex/st/karaoke/afrec/index.htm
アフレコがカラオケでできます。TVでは一般の方がアムロやマルコなどの主人公になりきってアフレコしていました。これ面白そう、カラオケボックスにあったらやってみたいです。


ニュースまちかど情報室など2009年~ はこちらです

 音譜  トップへ