「続々登場! 絵本スポット」 2009年1月13日 まちかど情報室 | 親愛なる人に-読書の薦め

親愛なる人に-読書の薦め

読んだ本の感想などを、本屋さんで見かける推薦文のように綴ります・・・お薦め度合いは、☆の数で評価します。親愛なる本好きの人たちに,このブログを届けたいです.

2009年1月9日のまちかど情報室「“そっくり”だから便利です」 はこちらです


2009年1月13日のまちかど情報室「続々登場! 絵本スポット」 でした

今回は、絵本スポット。絵本が読める場所が増えてきています。絵本って良いですね。子供のために買った本でも自分がいつの間にか癒されています。最近の我が家のお気に入りは、川端誠さんの落語シリーズです。笑いの中にも暖かみがあります。

川端誠さんの落語絵本シリーズの一冊です。この結末が凄い!


ひとつめは、絵本が読めるカフェ 「絵本カフェ マ・プレフェレ」http://www.ehon-cafe.jp/
絵本が読めるカフェです。コーヒーを飲みながらゆったりと読めます。どの本が良いかわからない場合は、店員さんが本を選んでくれます。お店の中、落ち着いた雰囲気があります。


ふたつめは、外国の絵本を扱う専門店 「㈱絵本の家の直営店」http://www.ehon-house.co.jp/
外国の絵本専門店です。欧米諸国だけでなく、アジア地域の絵本もあります。絵本のいいところは絵で楽しめるところでしょう、多少言語がわからなくても問題なしです。


みっつめは、子どもが遊べる絵本図書館 「ナムコランド イーアスつくば」 http://www.namco.co.jp/ar/tsukuba.html
30分300円で、遊具と厳選された絵本が見放題です。ショッピンセンンター内にある新しいタイプの絵本にふれる場です。


ニュースまちかど情報室など2009年~ はこちらです

クローバー 音譜 本 トップへ


絵本(アマゾン)